※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

外出先での子供のトイレ付き添いについて、旦那と喧嘩しました。 昨日…

外出先での子供のトイレ付き添いについて、旦那と喧嘩しました。

昨日出先で5歳息子がトイレに行きたいとのことでコンビニに寄り旦那に連れて行ってもらいました。
うんちだったので15分くらいとかなり長かったのですが、待ってる間旦那は雑誌コーナーで立ち読みしていて途中息子の様子を伺ってる気配はなく。

私は下の子たちと車から見ていました。

旦那にLINEもいれたんですが車に置きっぱなしで確認してもらえず。
後半あまりにも息子が遅いので2回ほど声をかけにいく様子はありました。

戻ってきた旦那に「危ないから個室内に一緒に入らないならドアの前で待っててあげて」「立ち読みして気とられてるうちに何かあったら嫌だし、お腹痛くてトイレから出れなくなってる可能性もあるから」と伝えると、「いや俺は都度確認してた」「人がトイレに入ってくたびに大丈夫か覗きにも行ってた」しか言いません。
私としてはただ一言「そっか!気をつけるね!」ってもしもの可能性を考えて聞き入れてほしかっただけなんですが、「いや」「でも」しか言わず。外から立ち読みしてる旦那の姿を見て危険だと思ったから注意しているのに全く聞き入れずむしろその行動に間違いはなかったと言わんばかりの態度に逆ギレで怒鳴られ、腹が立ってしまい喧嘩になりました。

ここまで私がうるさいのも、つい先週も旦那と子供だけで出かけた際に5歳息子を車に30分放置で服屋で買い物していて注意したばかりだったからです。
たまたま旦那に電話をかけたら1人で車内にいた息子が電話に出て発覚しました。
その時も注意してもヘラヘラしてたので、今回も危機感を持たない返答に苛立ってしまいました。

そのあと感情的に言ってしまった事を旦那に謝りましたが旦那からの謝罪はなく。今になり、悪いの私?と余計にイライラしてしまっています。
心配し過ぎに越した事はないと思うんですが。過保護過ぎますか?私が間違っているんでしょうか。

コメント

まい

間違ってないと思います。

でも私ならそんな旦那なら任せないです。自分がトイレの付き添いしますし、子どもと二人で出かけさせないです。

はじめてのままり

それは旦那さん良くないと思います!!!
トイレの事件、男女問わずあると聞きます。
本当に怖いからトイレは特に一緒に入って欲しいと思っちゃいました🙇‍♀️
はじめてのママリ🔰さんは悪くないですよ!!!正しい!!!!!

🫶🏻

今色々な事件が起きてるのに呑気な旦那様ですね。
30分車に放置する、トイレも言い訳ばかりで私なら呆れちゃいます。

多分何言っても治らないと思いますそういう方。

30分車に放置もしてそれを注意、心配する人を過保護って言う人って多分相当頭おかしい人じゃない限り誰一人いないと思います。ママリさんは正しいですしむしろ感情的に言ったことに謝罪するなんて心広すぎます🥲

感情的に言わなきゃいけないくらい危険なことしてるのにそれでもヘラヘラしてるなんてもうどうしようもなさそうですね😖