※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん♡
家族・旦那

主人が仕事を辞めると言い出しました😥いきなりの事で驚きと不安でいっぱ…

こんばんは。
主人が仕事を辞めると言い出しました😥

いきなりの事で驚きと不安でいっぱいです。

専業主婦で、お子さんがいてご主人がお仕事辞めた方いらっしゃいますか?

その間の生活費はどうしていましたか?
また、どれくらい無職の期間がありましたか?

主人は31歳です。
そんなすぐに仕事が決まると思えません😱

コメント

スヌーピー

次決まってから辞めれたら1番いいですけどね…

• がっちゃん♡

がっちゃん♡

お返事ありがとうございます✨
    そうなんです。
    それが1番いいですよね😢

• 12月28日
ぷくぷく

うちも、子供が5ヶ月の時にいきなり旦那がクビになりました(社長がおかしくて社員全員クビになりました)退職金ももらえず私も主婦でしたので困りました。旦那の時計を質屋に売ったりしましたが、すぐ派遣に登録したり、知り合いが就職先決まるまで働かせてくれたりして3ヶ月で新しい仕事が決まりました。ちょうど私も産後の失業手当を4ヶ月間くらいもらってたのでどうにかなりました。
貯金はなかったので焦りましたが人間死に物狂いで動けばどうにかなるんだって思いました笑
自主退職なら失業手当はすぐ出ませんよね?退職金は出ますか?

ぴろ

私も先日旦那が仕事を辞めました。退職金は入りますが27歳なので貰える額は大したことありません(笑)
次の仕事は年明けてから探す予定です。旦那は今まで特殊な職業だったので普通の企業で働けるか不安がっていますが、とりあえず決まるまではバイトでもなんでもさせるつもりですし、私自身娘を保育園に入れて働けるようにミルクに慣れさせたりと準備中です!
お互いいい職場を見つけましょう😭

maple

お子さんいるならせめて転職先が決まらないと厳しくないですか?

うちは娘が生まれる頃に転職しましたが内定もらってから、退職の意思を元職場に伝えてました。

Makota

まさに今旦那が無職の専業主婦です!
うちの場合、鬱とADHDが判明したため、辞めざるを得なかったのですが(´;ω;`)
幸い両方の両親が助けてくれるとのことなので、失業手当てと親からの援助で生活状態で、年明けから仕事探しの予定です!

世間からしたら、親に甘えてと思われますが、病気だとどうしようも無いので、旦那と話し合いながら、今後を考えております>_<

ひーちゃん

仕事を辞めて主人の地元に帰ってきました。
だいたい半年ぐらい無職でした。
途中からは失業手当をもらえて私も失業手当の延長してたので私の分も合わせめもらいとりあえずは生活できてましたが近くに住む義母には金銭面で大変お世話になりましたm(._.)m
ハローワークに通いましたが結局自分のやりたい仕事が見つからず今は知り合いの伝手で働いてますね。前職は働き過ぎでノイローゼ気味になってましたが今は伸び伸び働いてるので結果良かったなって思ってます。

千歌ママ

いきなり辞める!明日から違うところいく!って一ヶ月無収入でした
貯金もないので実家で過ごしました
いきなり辞めるとか相談してよ、と思いました。

• がっちゃん♡

がっちゃん♡

そうなんですね💦
    やっぱり無収入だと不安になりますよね😢

主人も相談させてって言うわりに、話を聞いてるともう辞めると自分では決めてる感じなので、何が相談?と思っています。

• 12月29日