※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
ココロ・悩み

2人目育休明けからメンタルが弱くなり、自信が持てず迷惑をかけている。ネガティブで疲れ、楽しみも見いだせず、将来への不安がある。

2人目育休明けからメンタル弱くなった。
すぐに落ち込むし、育児も仕事も自信が持てない。
好きでもない仕事だけど雇ってもらってる限りは、迷惑かけずにいたいのに、迷惑ばっかり。頭もまわってない。
ネガティブすぎて自分に疲れる、、自分ってこんな性格なんだっけ、、楽しいこともないし、生きてくってこんな感じだっけ、毎日毎日泣きたいの我慢して、我慢してるうちに子供は大きくなって、仕事も諦めついてるのかな。そんな人生でいいのかな

コメント

メロンパンナ

仕事続けるのって大変ですよね💦💦無理されないでくださいね💦わたしも春から復帰なので全然やっていける気がしません😭

最後の育休明けてどのくらいですか?育休明け早々はやっぱり疲れると思います。落ち込みが続く場合は精神科受診をおすすめします。