※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

八戸市民病院で出産された方へ。1ヶ月検診のスケジュール確認です。産後2週間検診、育児サポート外来、産後1ヶ月検診、小児科1ヶ月検診(本館外来)の認識が合っていますか?退院日に説明を受けたけれど忘れてしまいました。

八戸市民病院で出産された方!

すみません、1ヶ月検診までのスケジュールで確認したいことがあります。

産後2週間検診→母と赤ちゃん
育児サポート外来→母のみ
産後1ヶ月検診→母のみ
小児科1ヶ月検診(本館外来)→母と赤ちゃん

の認識で合ってますか??退院日に説明されたけど忘れてしまって💦

コメント

ママリ

産後2週間検診は母のみで、育児サポート外来が母と赤ちゃんです!母乳の相談とか赤ちゃんの体重測ったりしましたよ✨
育児サポートと小児科1ヶ月検診は周産期センターで受けましたよ😊受付して左側の奥の方で受けました!

赤ちゃんの診察券の発行は本館で、と言われてました😊

• ままり

ままり

育児サポート外来は赤ちゃんもなんですね!もう1回くらい赤ちゃんも連れてった気がしてたので助かりました😭!
    ちなみに育児サポート外来って時間どのくらいかかりましたか??

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

授乳して体重確認したりするのであれば、少し時間かかると思うので30分前後だと思います😃

• 12月5日
  • ままり

ままり

意外と短いんですね!よかったです🤭ありがとうございます☺️🙏

• 12月5日