※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの防寒用のアウターについて、散歩や支援センターでの過ごし方を教えてください。現在は裏面ボアのナイロンのケープを使用しているが、他にもユニクロのオールインワンやダウンのアウターを検討中です。

もうすぐ9ヶ月です 赤ちゃんの防寒用のアウターってどんな感じのを着せてますか?

散歩でしかお昼寝しない子で、30分〜1時間くらい抱っこ紐で散歩行きます
あとは近所の支援センターに遊びに行ったりします

今は抱っこ紐につけれる裏面ボアのナイロン?のケープしてます😀
それだけだと寒いのかな?って思って
この月齢くらいの時にどんなアウターで防寒してましたか?❄️

検討中なのが、
・ユニクロのオールインワン?ジャンプスーツ的なやつ
・上だけダウンかもこもこのアウター

コメント

はじめてのママリ🔰

毎朝寒い時間に上のこの送迎で出るんですが、部屋着のまま抱っこ紐に入れて、オーバーサイズのキルティングコートを抱っこ紐の上からボタンしめて着ちゃってます。
私はそれが今のところ一番楽です🤔
赤ちゃんも手足は暖かいままで帰りにはスヤスヤ寝ちゃってます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のときにユニクロのジャンプスーツ着せて抱っこ紐入れてました。外を長時間歩くときとかは便利でしたが、眠ってしまい家で下ろすときに脱がせると起きてしまうし、、とか、買い物とか途中で室内入ると暑い。
    とちょっとその点は不便というか脱がしにくいので、めんどくささはあります😅
    上だけのアウターは歩くようになってからのほうが使いますよ。

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    赤ちゃんに厚着させるわけではなくて
    ママが大きめのアウター着たって感じでしょうか?☺️

確かに赤ちゃん厚着させて、いざねんねしてくれても脱がせるの大変ですもんね😅

• 12月5日