※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の子供が大人と同じ硬さのご飯を食べるのはいつからですか?大人と同じ白米にスープを入れて食べさせたらよく食べたので気になります。

大人と同じ硬さのご飯、
いつから食べてますか😭?
下の子が離乳食のベチョベチョのご飯は
あまり食べず、試しに大人と同じ白米に
スープをいれて汁ご飯みたいにしたら
ものすごくよく食べたので、、気になりました😢
まだ早いですとか批判的なコメントはいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳くらいからです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそれくらいですよね🥲
    食べなくても柔らかいお粥あげた方がいいですかね🤮

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんともぐもぐできるなら、あげてみてもいいとはおもいます。

    • 12月5日
deleted user

9ヶ月か10ヶ月くらいです!
10ヶ月には卒乳して、ご飯のみになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒乳早いですね😳!!
    うちもそれくらいには卒乳させたいのですが
    モグモグしてしっかり飲み込めて食べてるなら普通の白米使っても大丈夫ですかね😭

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下痢とかもしてないんですかね🤔?
    気持ち柔らかめに炊いた方がいいかなー?とも思いますが、しっかり食べてくれるならいいと思います!
    上の子は7ヶ月ごろには食パン普通に食べてましたから笑笑

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下痢してなくて、嘔吐したりもなく普段通りです😢💓
    食パンはミルクパンがゆはよく食べてますが普通のそのままの食パンはまだあげたことなかったです😳!
    しっかりもぐもぐできてるし、まだ五分粥のストックが少しあるのでそれが終わり次第普通のご飯になにか汁物いれてあげてみたいと思います💦
    食べないよりはマシですよね😭

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね☺️
    あげすぎは消化器官的にもあまり良く無いと思いますが、適量なら大丈夫だと思いますよ!
    卒乳早そうですね✨

    うちは自分の朝ごはんに出した食パンを横取りされた感じです😅笑笑

    • 12月5日
るんたった⋆͛🦖⋆

9ヶ月から普通のおにぎり食べてました😂!
3回食を始めたのが9ヶ月なんですが私のボケで3回食始まったら普通のご飯で良いんだな~って思っちゃって😅💦
スープに入れてるなら.ある程度柔らかくなってると思いますしモグモグして詰まらせて食べてなければあげても良いんじゃないかなーと思いました🥺💓
その子その子によって食べられる物って違いますしね😊❤️