※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama☆
妊娠・出産

妊娠前から痔で、出産後痛みが増してつらいです。薬は効いているかわからず、皆さんはどのような対処をされていますか?お知恵をお貸しください。

いつもお世話になってます。
汚い話ですみません…
妊娠前から痔で、出産後大きさは
あまり変わってないのに痛みがひどくなりました。
もとから痛みのない痔だったので
とてもつらく、対処法がわかりません(>_<)
病院から薬はもらっているんですが
きいているのか…
トイレにいくたび、座るたびに激痛がはしります。
皆さんはどのような対処をされてますか?

コメント

はなあや

こんにちは!私ももともと痔もちで、産後激痛でした=3歩き方もぎこちなく(笑)
ドーナツクッションに座っても痛い痛いf^_^;)汚い話ですが私はイボ痔なので、病院の注入する薬を塗って痔をひっこめてを激痛に耐えながら頑張りました。。。違和感がなくなるまで一ヶ月はかかりました(இдஇ`。)
産後半年ですが今は出産前と変わりませんよ(๑°ㅁ°๑)‼✧今は辛いと思いますが、腫れがおさまるまではおケツを圧迫しない様、ウォッシュレットも弱めで、トイレットペーパーで優しくふくのがよいです★あと、冷やさないように!大体の方産後徐々に良くなると助産師さんがいってましたよー!!

ゆうmama☆

回答ありがとうございます(>_<)‼
私もイボ痔でいれるときも激痛です(;∀;)
1ヶ月はかかったんですね…
まだまださきは長いですか
頑張って薬塗ったり、教えていただいたことを実践してみます!
ありがとうございました🎵