※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンボードの地震による転倒防止のための対策どうされていますか?新…

キッチンボードの地震による転倒防止のための対策どうされていますか?

新居に引っ越したものの、食器棚が少なくキッチンボードかキッチンカウンターの設置をしようと思っています。耐震を考えるとカウンターがいいけれど、やはり収納スペースはキッチンボードの方が上回りキッチンボードが欲しいのですが、横に冷蔵庫もあり、耐震補強しないとキッチンボードと冷蔵庫すべて倒れて危険なので、キッチンボードの購入を悩んでいます。

ニトリに耐震補強できないか聞いたところ、できないとのこと。自分でやるなら突っ張り棒かL字の金具で穴あけるしかないかな…と思ってるのですが、皆さんどうされていますか…??😭

コメント

Mk

ニトリのカップボードで追加で上置きありませんでしたか??
カップボードの上に置く天井までのサイズの棚です👍
壁に固定はしてなくても天井付近まで高さがあれば転倒防止になりますよ😊

ままま

上の方と同じく上置きを置いて天井とギリギリになるようにしました。
いつかの大地震のときも倒れませんでした。

はじめてのママリ🔰

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。

皆さんに教えて頂き、今日上置き含めてキッチンボード注文してきました!

本当にありがとうございました🥰