※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま
子育て・グッズ

来年度、こども園に入園する際、制服は夏用のみで、遊び着は一年中使用するようです。

至急教えて欲しいです

来年度、こども園に入園なのですが制服や遊び着(スモック)はどのぐらいいりますか?

制服は夏用のみ、遊び着は一年中使うようです。

コメント

3-613&7-113

我が家は、幼稚園ですが…。制服は、ブラウス以外は一組です。スモックも、週末持ち帰りのみなので一つです。

ただ、制服着用の時間、スモックは持ち帰る頻度、などにもなりますよ😊あとは、気軽に洗濯出来る素材かどうか…など。

• ちいまま

ちいまま

回答ありがとうございます。
    洗い替え用に2、3枚買おうと思ってましたが制服を毎日着なくていいなら1枚でも大丈夫ですよね。

早割で安いので頼もうと思ってましたが最小限にしてみます!!

• 12月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

園について、体操服に着替えるところもあるので制服汚れないとかもありますよ😊私は、汚れて帰宅したら即洗濯して翌日には乾いてるので予備は不要だなって思ってます。

先輩ママや、ここで園名公表に抵抗なければ質問してしまうのも手ですよ😊

• 12月5日
  • ちいまま

ちいまま

HPの写真や遊んでるところを数回見た限りでは制服ではなく私服の上に遊び着って感じでした🥹

やっぱり先輩や園の先生に聞いた方がいいですよね!
    電話してみることにします。

• 12月5日
さとぽよ。

幼稚園に通ってます!
夏以外は制服の幼稚園です。
制服は一着ずつ、スモック、エプロン、ブラウスは2枚ずつ買うようにアドバイスされました!
また、体操着は一着ずつです☆
長袖上下一着ずつ、半袖上下一着ずつです!

• ちいまま

ちいまま

回答ありがとうございます!

アドバイスしてくれると買いやすいですよね🥹
    夏以外毎日制服で1着ならうちも1着で十分かもです!

• 12月5日
🐟

制服は1着、ブラウス2着、

スモックは最初1着だけにしましたが、着る頻度も多く洗濯が間に合わなかったりがあったので途中からもう1着買い足しました!
2着あれば安心だと思います!

• ちいまま

ちいまま

回答ありがとうございます!

やはり制服はそんなに枚数いらないみたいですね!私も1着にしようと思います!

スモックは毎日使いそうなので洗い替えに何枚か買おうと思います!

• 12月5日