※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂tama⁂
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が吐いた後、機嫌は良いが不安。病院行くべきか様子見か相談したい。

初めて質問させていただきます。
息子は8ヶ月になります。便秘気味の子で、毎回うんちの時はいきんで出してます。
今日授乳後に、またいきんでおりその後おっぱいを大量に吐いてしまいました。多分量は授乳の量をほぼだと思います。うんちは少し硬めの物が2つ、いきんでる時に少し泣いたりもしました。
吐いた量が結構多かったのですが、その後機嫌も良く遊んでいます。一瞬風邪やノロウイルスなど病気を疑いましたが、機嫌が良かった為、大丈夫かなあと思いながらも少し不安です…。

皆さんの意見をお聞きしたいのですが、このような場合病院行った方がいいのでしょうか?それとも様子見でいいでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

いきみすぎてお口からでちゃったのかな~と思いました😅

うちの子も少し固くなるととてもいきんで出すタイプです💩
毎回泣いてます(笑)
先月、かなりかたくなったのか、1時間ほんとに顔真っ赤にしながらいきんで、でなくて泣いて嗚咽がでながらがんばってましたが、その時途中少し戻しました😭

なので、tamaさんのお子さんもいきみすぎちゃったのかな~と思いました🙏

• ⁂tama⁂

⁂tama⁂

お返事遅くなってしまい
    大変申し訳ありません😖

いきみすぎて
    何度か既にお口から吐いてます…。
    ただ今回は
    量が多かったので心配になってしまいました💧

ありがとうございます!

• 1月3日