※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

おっぱい不足で混合授乳を考えています。頻回授乳で母乳増やせるでしょうか?搾乳器も使えます。

生後3ヶ月からのおっぱい・授乳

生後2ヶ月半まで実家におり、リビングからの移動が面倒で頻度は少なかったですが毎日おっぱいをあげてました。
最近自宅に戻りましたが、おっぱいは足りていなかったし、ワンオペと親のヘルプもなくなったことでバタバタし、完ミにしていました。1ヶ月経たないくらいの間完ミにしていました。
ミルクの値段も高いし、やはりおっぱいをあげないままなのは嫌なので、せめて混合にしたいなと思っているのですが頻回授乳をすれば出るようになる希望はありますでしょうか....?

また、3ヶ月半で普段1回に180を1日4〜
それより少なめの量を7回ほど
飲むのですが、ほぼ出ていない母乳を頻回授乳する時は、どうするのが1番いいのでしょうか?
搾乳器はピジョンの手動のものがあります。

コメント

maimai

とりあえずミルク前に吸わせるようにすれば出てくると思いますが
疲労が結構あるとの事なので出来る限り休む、飲み物をこまめに取るのが大事です

• はじめてのままり

はじめてのままり

ミルク前に吸わせて、毎回普段通りの量のミルクで良いのでしょうか...🥺一日のミルクの量が少ないので、それでも頻回になるのか不安だなと感じております💦

• 12月5日
  • maimai

maimai

そこは赤ちゃんの飲み具合みて増減ですね(*^^*)
    まだ上手く飲めないのかなーと思います🤔
    吸わせれば吸わすほど作られるので手が空いたら吸わせてあげる感じで大丈夫ですよ
    搾乳器より吸わせた方がホルモン刺激されて出るので搾乳器は余るほどでない限り使わない方がいいです
    あと、迷信かもしれませんが
    赤ちゃんのうなじの匂いを嗅ぐとおっパイ出ると祖母に習い吸ってましたが
    おっパイ張ってきます個人的に(ノ∀`笑)

• 12月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

すみません返信するところを間違えて普通にコメント?してしまいました😂
    色々教えて頂き、ありがとうございます😭頑張ってみようと思います!

• 12月5日
はじめてのままり

分かりました!とりあえず手が空いたら吸わせるように頑張ってみようと思います🌟

そんな迷信があるのですね!
沢山嗅いで見ようと思います🤣🤍

色々教えて頂き、ありがとうございます😭❕