※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

スーパーやドラッグストアで働いている方、急な休みの対応や子供の保育園入園について相談です。コンビニ経験あり、スーパーで働きたいと考えています。

スーパーやドラッグストアでパートしてる方いますか?😭

会社によって違うと思いますが早退や急な休みはどうしてますか?
保育園に2人同時入園で下の子は0歳なので休みが多いと思います😫

コンビニ経験があるのですが私が働いていたコンビニは必要な人数しかいなかったので子供がいたら絶対働けないと思ってコンビニは候補から消しました😂
ただ仕事が似ているスーパーなどで働きたいな〜って思っています🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

スーパーも多分店舗によりますが姪が働いてた所は皆でLINEグループ作って代わりを自分で探す形、私が働いてた所は多分休めますが休む人への対応は上の人冷たいです。
でも子持ちは子供の事で休んでる方はいたので休めはしてました。
周りのパートさんとかは優しいけどスーパーもうちは最小限で回してる形なので毒身の時ですが熱があったけど休めなかった時とかありました💦
スーパーでも最小限で回してて忙しそうな所はやめた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毒身→独身です笑
    夫も同じ職場で働いてたのですが休む人に対しての対応冷たい件に関しては同意見でした。

• 12月5日

友人がドラストで店長してて日中のパートさんはみな子持ちだと言ってました🙌🏻急な休みは代わりを探したり近隣店舗から応援呼んだり、最悪抜けた状態で回していると言ってました!
ただ3人体制で2人パートさんの休みが被ってしまう、どうにもならない、となるとどちらかに病児か誰かに預けられないかお願いすることもあると言ってました😭