※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよのすけ
お仕事

資格取得とWebデザインのどちらを学ぶか迷っています。給料upや手に職をつけるために学びたいです。現在は事務員の仕事をしています。

資格の勉強をするか
Webデザイナーの勉強をするか迷ってます😢

両方興味があって…



資格は宅建や簿記や色々取りたい資格がありまして
Webデザイナーの方も学びたい気持ちがあります。


どちらも給料upしたくて学びたいのですが😇…

手に職をつけるため、資格取得しようか
在宅で出来る仕事もいいなと思っており
Webデザイナーには興味持ちました。


いまは事務員の仕事をしています(出産のため休職中)



コメント

deleted user

宅建資格もあり
ウェブデザイナーもしてましたが、仕事ないですよ?😂

宅建は不動産しか役に立たないですし‥労働時間も環境も大変です💦

ウェブデザイナーは、今はiPhoneで素人でもそれなりに作れるので、theプロにならないと仕事はないと思います。

  • ぴよのすけ

    ぴよのすけ

    両方!すごいです😊

    そうなのですね!
    iPhoneも便利になりましたね‪ᯅ̈💦
    なにか1人時間に出来たらなと思ったのでじっくり考えようと思います😂

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

分かります〜!

私も育休中何か給料アップの為にできる事ないか、悶々と考えてます!!

でも、結局自分の好きな事でないとやってても辛くて続かないし、例えば資格取得等しても、その先が伸びないかな〜なんて思います(°▽°)

なので、今やりたいことを一度全部触りだけでもやってみて、これならイケる!面白い!好き!絶対に仕事にしたい!ってなったやつ極める。
逆に、うーん、これは好きじゃない、覚えれない、勉強が苦痛ってのは、切り捨てればいいのじゃないかな?と思いました(^^)

  • ぴよのすけ

    ぴよのすけ

    いや、ほんとそうなんですよね😫笑
    じっくり考えて、どちらから勉強するのか悩み悩みます…🤔💭笑

    • 12月5日