※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
住まい

戸建(建売、注文住宅)に直近1年以内、あるいは来年の3月〜4月に住む予…

戸建(建売、注文住宅)に直近1年以内、
あるいは来年の3月〜4月に住む予定の方にいくつか質問があります!

①引き渡しの日にすぐ住み始めたか
②家具家電を買い替えた方は住み始めた日に全て届くようにしたか
③電気会社(東京電気 とか)はどこにしたか
④表札はホームセンター、楽天 等どこで決めたか

よろしくお願いします!

コメント

ままり

①引き渡しの日の2日後に引越ししました🏠
その2日間で掃除したりカーテンレールつけたりしました。
③東京ガスでまとめました!
④ダルトンの店舗で作りました☺️

• 🤎

🤎

引き渡し当日に引っ越した方が
    今住んでる賃貸の家賃とか考えると勿体無いかなと思っていたのですが
    引き渡しから少しずらしてお引越しなんですね!
    その方が確かに家具家電も家に合ったものを購入できそうですね✨
    東京ガスでまとめた方が安いんですか?🥹

• 12月5日
  • ままり

ままり

アパートの掃除もしたかったので、引越しの次の日にアパートは解約しました☺️
    1日に詰め込むとバタバタしそうで😫
    うちはまとめた方が安そうだったので、まとめましたが、東電使ってないので結局どうだったのかは不明です😂

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

8月中旬に注文住宅でお家が完成したので入居しました。
私の場合は、
①引き渡しの日には入居しませんでした。
すぐ出て行かなくてもいい環境にあったので、荷物を少しづつ運びながら荷解きをして…って感じです!
後はインターネットとかの工事の日程が合わず工事できてからの入居にしたからです。
②全て届くようにはしませんでした。
必要最低限はもちろん揃えましたが、ソファやリビングテーブルなどは住み始めてからの家の雰囲気を見てから決めて購入しました。
ソファはまだ届いてません😭
③愛知県在住なので中部電力です。
④表札は自分でつけるとプロではないので変になるとやだなと思い、外構屋さんで注文してつけてもらいました

参考になるといいですが…🙈
私の場合は生後4ヶ月での引っ越しで姿が見えないと泣くの繰り返しで荷解きが進まず😭
大変だと思うので、無理せずちょっとずつで大丈夫だと思うので頑張ってください!!

• 🤎

🤎

丁寧に詳細までありがとうございます😭✨
    荷物を少しづつ持っていくことで引越し屋さんとか安くできそうですね!!
    ネット環境の工事の日程も確かに… 確認しないとですね💦

今賃貸に住んでいるのですが、日割りでの家賃がもったいないかなと思って個人的には引き渡し当日に引っ越すでしょ と勝手に思っていて、夫にサラッとそう言ったら え、家具家電も引き渡し当日に納品するの?と言われて あぁなるほど…確かに… と思って笑

ありがとうございます!!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

①引き渡し2週間後に引っ越ししました!
②冷蔵庫などの大きい家電は新しく買ってないので旧宅のときに買って引っ越しまでに自分たちで運びました!
③関西電力です!
④楽天で買いました!

はじめてのママリ🔰

2/17引き渡し予定で3月に引っ越す予定です.
1、引き渡しから2週間から3週間時間をあけてから?住み始める予定です。
理由はバルサンとかカビのお風呂のやつ?をやったり
マステ貼ったり床の拭き掃除などを全部して、採寸測って家具家電を購入したいからです。

2.住み始める1週間前に搬送予定です。
3.ソフトバンク電気?を使ってるのでそのままにする予定です!

4.今ネットで見てて、ネットで購入予定ですが、うちの地域は表札?に住所を入れなきゃなのでまだ購入してないです!もうすぐで住所が?割り振られた番号?番地?番号?が住む市役所から送られてくるのでそれ次第で決めようかと思ってます!

はじめてのママリ🔰

①引き渡しの12日後に引越しました。近距離だったので、引越しまでの間に、自分で掃除したり、細々したもの運んだりしてました

②買い替えなかったです

③関西電力です(関西在住のため)

④楽天で注文し、自分でつけました(薄いもので、コンクリートに接着剤で直付けしました)

ママリ

①引き渡しの日の一週間後に引っ越し予定です。
建売住宅なので、引き渡しの日に住むのは無理なので…。
引き渡しの日は銀行での入金等の手続きがあるので日程的に厳しいので…
②引っ越しまでの一週間の間に全て届くように手配してます。
③四電
④Amazonで購入しました!