※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
サプリ・健康

大人でヒトメタ移った方、どんな症状でしたか?11/18〜25までの間に、上…

大人でヒトメタ移った方、どんな症状でしたか?

11/18〜25までの間に、上の子、下の子ともに咳、鼻水、熱発5日間の症状がありました。コロナは2回陰性、ヒトメタも出なかったのですが、下の子のクラスでヒトメタが流行っていたので多分それだろうと思います。
子供たちは軽快し、若干の咳と鼻水のみなのですが、11/25〜喉の調子が悪くなり、咳から始まり、その後は鼻水も出るようになりました。熱も上がったり下がったり繰り返していて、これは本当にヒトメタなの…?という感じです。
以下大人(私)の経過です。

11/25 咳出始めるけど元気

11/28〜11/29 微熱(最高37.7)、咳、鼻水

11/30 熱下がって咳鼻水のみ

12/1〜12/2 熱発(最高40.3度)

12/3 熱下がって咳鼻水のみ

12/4 熱発38.2

11/25〜コロナの検査は4回やってますが全て陰性。12/
2はインフルもしましたが陰性。
咳鼻水も全く良くならないし、熱が上がったり下がったりを繰り返していて、ヒトメタってこんなにしんどいの…?という感じです。
もう上がり下がりする熱にカロナールで対応し続けるしかないのか、ヒトメタはこんなものなのか…
大人に移った方居れば症状教えてください💦
あと何科に行けば良くなるとかもしあればお願いします。(12/2は発熱外来で抗原検査受けただけなので、ゆっくりみてもらえてなくて。

コメント

バリ子

先日、次男、三男ヒトメタ、同時期に長男はヒトメタ陰性でしたがおそらくヒトメタでした。

旦那、私の父母は共にその後に風邪症状あり、コロナは陰性。
3人共にしつこい風邪症状って言ってました!

熱は出なかったですが、喉の奥が痛い、鼻水が出る、痰の絡まった咳がでると。
かかりつけの呼吸器科に受診して、抗生物質もらってました!

母曰く、こんなひどい風邪初めてとのこと。
大人は風邪と診断されてしまうそうです。
子供の時も対症療法しかないので。コロナの時よりも熱は下がらず、鼻水、咳すごいし息子たちは酷かったです。

• RINA

RINA

やっぱりしぶとい風邪なんですね😂
    ネットに、大人はただの風邪ですって書かれてるのに只事じゃないと思って、私がおかしいんかなと思いましたが、お仲間がいて安心しました😂
    治るのを気長に待ちたいと思います🙇‍♀️

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私もヒトメタやりましたが、同じでした。
なかなか移らないなと思っていたら、私が出始めて、熱がさがっと思ったらまた出て…終いには、上気道が悪化して、細菌感染起こしてしまいました。
とにかく、痰や鼻水がしばらく続きました。

• RINA

RINA

上がり下がりする方他にもおられて少し安心しました💦
    細菌感染引き起こす場合もあるのですね…ただの風邪とはいえ侮れないですね😂

• 12月6日