※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那はさっぱりしていて人間的じゃないなと最近思ってしまいます。喧嘩…

旦那はさっぱりしていて人間的じゃないなと
最近思ってしまいます。

喧嘩してもあなたがそうしたいならそれでいいんじゃない?とか

喧嘩してめちゃくちゃ泣いちゃって
私的にはぎゅーして、ごめんね
とかなんとかしてほしかったのに

知らん顔してて
話は終わった?んじゃ寝ていいよね?って
女心わかってないし

私の欠点言われて正論言われて
丸め込まれて

喧嘩しててイヤーな雰囲気の日々の中
私が風邪ひいても大丈夫?とか風邪ひいたの?
も一言言って折れてくれる訳もなく
知らん顔。

私がガキなのか大人の態度でさっぱりしてて
俺の性格上そんなことはできないみたいな
むかつきます。

こっちだってこんなの性格じゃないと
思いながらやってる事たくさんあるのに。。

コメント

はじめてのママリ🔰

さっぱりしているというか、
ただ優しがないですね😭
結婚前からそんな感じなんですか?

• あ

そうなんです。。優しさがないんです。結婚前は風邪引いたらお見舞いセットコンビニで買ってきてくれたりしてくれてましたし色々と優しかったの知っているからつらいです

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

うわ、うちの旦那そっくりです
天性の薄情者
私が泣いてようが怒ってようが
うるさ(笑)って半笑いでスカしてきます。
もう旦那になんも相談しないしなんも言わないし心閉ざしました笑

• あ

そうです!薄情!!!

期待しない!相談しない!頼らない!って何度思った事かわからないけど夫婦であるなら頼りたいし、相談もしたいと思ってしまうので一緒にいる意味がわからなくなってしまいます

• 12月5日
きょーさん

うちの旦那もそっくりです🥲
はいはい、俺が悪いでいいよ別に。
もういい?
とかで何の解決にもなりません🤣
だいぶ前ですが風邪引いて鼻水すんすん言ってたら、ホンマにうるさいし向こうで寝てくれる?って言われたの思い出しました🤣
子供が1人だった時は丸め込まれていましたが、2人目妊娠中からネジ外れて鬼のように言い返してます(笑)

• あ

ひどいですね、、、
    なんでこんなにも素っ気ないのでしょうか、、
    心が保ちません、、

• 12月5日
サクラ

うーん。
結婚前は優しかったのならもともとそういう人ではないような、、
そもそもそんなさっぱりした人となんで喧嘩になるのかわからないです。
主さんは喧嘩してるつもりでも旦那さんにそんなつもりはないのかも?

主さんは旦那さんの話聞いてるんですかね?
自分のしたい話だけしてあーしてこーしてではうざいと思われても仕方ないような、、
ぎゅーしてごめんねって中学生カップル?って思ってしまいました。
風邪ひいて大丈夫?って言ってもらいたい主さんは、旦那さんに仕事で疲れてない?大丈夫?と言って労ったことはありますか?

旦那さんが人間的でないというより、主さんの人間ができてない文章に見えます、、

• あ

コメントありがとうございます!!

こちらがいつも切り替えて機嫌を直し普通に戻るって感じになってますが今回は風邪を引いて辛かったのでそのままにしていました。優しさがほしかったので話しかけられるまで話さないでいたら大丈夫?の一言もなしで、知らん顔

出掛けても待ち時間が嫌いなのですぐ不機嫌になったり
    態度に私がむかつく感じです。

私は風邪引いてる旦那に
    何か食べたいの食べれるのある?
    飲みたいのある?
    体調悪いの?とか仕事終われば当たり前にお疲れ様。
    今日あった仕事の話や人の話を聞いたりしていますし

私は旦那に付き合うっていうのが嫌いじゃありませんので仕事の話ややって欲しいことに
    めんどくさいなんて思った事はありません。

だけど旦那は私の仕事場で嫌な事があって話せば
    だったらやめれば?とか
    やめちゃえばいいじゃん?とか
    寄り添ってくれないんです。

確かに私も私自身人間ができてないとは思います。

• 12月5日
サクラ

そうなんですね、、
よくわからずきついことを言ってしまいすみません。

これはどちらが悪いとかっていうより男性と女性の脳の違いでしょうかね、、
女性はグチりたくなるほどしんどくても話して一言共感してもらえればすっきりすること多いですよね。
でも男性はグチられると解決策を提示しなければと思ってしまうので、仕事嫌ならやめれば?俺が提案できることは他にないってなっちゃうんだと思います。

風邪大丈夫?っていうのも、女性は心配してもらえて嬉しい、になるけど、男性的には大丈夫?って聞いたところで治るわけじゃないしとなります。

うちの旦那はこの話したら結構納得してました。
女性同士のフィーリングみたいなのは男性には期待できません。
ただ話を聞いてほしいだけの時、何かお願いを聞いてほしい時、解決策を一緒に考えてほしい時、とその都度こちらの意図を伝えるとすれ違いは減りましたがどうでしょうか、、

主さんのことは大切だけどどうしていいかわからないとかだったらこれで解決するかもです。

• サクラ

サクラ

上の返信にしたつもりが新規コメントになってしまいました、、

• 12月5日
  • あ

男脳、女脳ですね、、、
    まさにそうかもしれません。

平成生まれのくせに考えが古くて昭和ぽい男くさい男なので女心をわかってほしいなんて無理な事ですよね。。

比べたくないけどそうじゃない人もいるのになぁと思ってしまいます。。

可愛いって言ってくれたり
    美味しよとかありがとうとか
    夫婦になってもいつまでも大切にしてくれる人が羨ましいです

私がこうさせてしまったのかな。。

親身になり聞いてアドバイスして下さり助かります。
    ありがとうございます😭

• 12月5日
  • サクラ

サクラ

いえいえ、わかったようなことばっかり言って不快だったらごめんなさい。

男とはこうあるべき!的な方なんですかねー
    旦那さんの親御さんもそんな感じなのでしょうか、、
    親からの影響ならなかなか変わらないかもしれません、、

そりゃ比べちゃいますよね
    好きで結婚したけどこんなはずじゃっ、、て世の中の大半のご夫婦が思ってますよ、きっと笑
    旦那さんも誰かと主さんを比べてなにか不満があるんでしょうかね、、
    その誰かが母親だったりするのはよくあることですが、、

どっちにしても、主さんが嫌だ、しんどいとストレスを感じていることはよくないと思います。
    旦那さんに変わってもらうか、主さんの感じ方を変えるか、または両方で歩み寄るかですよね。
    感じ方変えるっていうのは私さえ我慢すればって全部無理に押し込める必要はないです。

なんでこうしてほしいのか、大切にしてもらってるという実感がほしい、なぜそうすると大切にしてもらってる実感がわくのか、他の方法ではダメなのか、とかって考えていくと解決策が見えるかもです。
    主さんのことを大切に思ってるけど、それで満足してる可能性もあります。
    でもそういうのは伝えないと伝わらないから伝えてほしいと言ってみる。
    そうすると俺の気持ちを疑ってるのかとかいう方もいますが、それはあなたのせいじゃなくて、自分に自信がないから不安になってしまう、面倒かもしれないけどできる範囲で伝えてほしいと。
    それでも突っぱねる方もいるんでしょうけどね、、
    でも主さんが好きになった旦那様なのでそこまでひどい人ではないだろうと信じてます。

旦那にイライラすると思ったら実はPMSでピル飲んでホルモンバランス整えたらあっさり治ったって話も聞いたりします。
    そういう感じ方の変え方もあります。

本格的にやるなら、オンラインで臨床心理士さんのカウンセリング受けられるサービスがおすすめです。
    私も最近使ってみて、もっと早く知りたかった!人生いろいろ損してた!ってなりました笑
    お金かかっちゃうのがデメリットですけど、今後の人生もんもんと我慢し続けるより全然良かったです。
    ご参考までに。

• 12月5日