※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama♡
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重が減少中。つわりもなく元気な胎動あり。同様の経験者いますか?

初めて質問します。
現在妊娠7ヶ月、24w4d初マタです♪
お腹もポン!って出て体重が少し増えていてもおかしくないのに、増えるどころか妊娠前体重より-2kg…
つわりも全く無く、ご飯も食べているのに、妊娠してから体重が増えることがありません。
病院では、胎動もしっかり感じられるし、お腹の子は元気そうですよ♪と言ってもらえるのですが心配です。
みなさんの中で、妊娠してから体重が減る、一向に増えない。って方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

ぶぶママ

私増えなくて先生から指導受けました💧

でも元気な子うみましたよ〜!

• R.mama♡

R.mama♡

回答ありがとうございます♪
    指導ですか(>_<)
    私も先生に指導受けるのかな?💦
    おめでとうございます♡
    私の子も元気に産まれてきてくれたらいいなぁ♪

• 12月28日
  • ぶぶママ

ぶぶママ

指導というか、何をどの位食べてるかなどお話しました!別に怒られたりはしてないですよ😊

元気な赤ちゃん産まれますように✨

• 12月28日
  • R.mama♡

R.mama♡

そうなんですね!
    てっきり怒られるかと思いました(>_<)
    ありがとうございます♪
    指導受けたら、その通りに沢山お腹の子の為にご飯食べます(*^^*)わら
    予定日まで頑張ります♡

• 12月28日
yaaar

私もまた妊娠前よりマイナスです(T_T)つわりで少し減ったのでそこから考えると2キロくらいは増えてきていますが…

私の場合は妊娠糖尿病になってしまったので、怖くて食べれないのが原因なんですが(^o^;)先生からは増やすように言われて、血糖値と戦いながら食べる量を考えています(>_<)あと10キロくらい増やすように言われています(´д`|||)出来る気がしないですが…
お母さんの体重が増えないと赤ちゃんが将来成人病になりやすくなってしまうらしく、怖くて体重よ増えてくれーと毎日願っています(>_<)
お互い赤ちゃんのために頑張りましょう‼‼

• R.mama♡

R.mama♡

回答ありがとうございます♪
    そぉなんですね(>_<)大変ですね💦
    私は元々お酒太りだったのか妊娠してからお酒を辞めて痩せたのもあるのか元の体重から計算しづらく病院の先生も「んー。」って感じです(^^;;
    つわりも無く、ほんと食べてるのに太らない… 無理に食べると胃が圧迫されるし動悸も激しくなるし大変ですよね(泣)
    成人病心配ですね… やーさんも赤ちゃんも無事に出産を迎えれるよぉ頑張ってくださぃね♡
    私も赤ちゃんの為に頑張りますっ(*≧д≦)

• 12月31日