※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

出産後、痔になりました。治る時期や検診で相談したいです。薬で踏ん張りが和らぎました。

出産後、痔になった方いますか?

3人目を出産して痔になってしまった様です。
旦那にお尻を見てもらったら痔になってると言われました😭😭

これっていつか治るんでしょうか。
またこれは2週間検診や1ヶ月検診で伝えてもいいんですかね。

ちなみにうんちがなかなか出ず踏ん張りがちです😭
弁を柔らかくする薬はもらってます。

コメント

きなこ

1人目の妊娠中に痔になりましたが治ってません😇
下の子の妊娠中は痛くて軟膏塗っていて、産んでから更に悪化してかなり重度のいぼ痔ですが…もうその状態に慣れてしまって最早何もしていません😇😇😇
手術しないと治らないレベルまで来てしまいましたが特に痛くも不便も無いので放置してしまってます💦

今思えば独身時代から排便時は踏ん張りがちだったし出血もあったので、きっとかなり昔から痔だったんだと思います😱

検診で伝えて軟膏貰った方がいいと思いますよ💡

• ゆー

ゆー

出血もなく、痛みもなく、、
    旦那にお尻見てもらったら出てるよとのことだったんですけど、痛くもない痔ってあるんですかね😣😣

• 12月5日
にこ🔰

1人目の時になりました😅
いぼ痔?なのかな?
産後の検診の時に先生にこれ治りますか?て聞いたら あれ?まだ出てる?て言われて薬出してくれました☺️
しばらくお薬つけてたら気にならなくなったのでもう治ったのかな?て勝手に思ってます🤣

• ゆー

ゆー

じゃあ伝えた方がいいんですね!

• 12月5日