※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさうさ
妊娠・出産

24週6日の健診で子宮頸管が10mmで緊急搬送。検査後に6mmに。不安で眠れず。回復できるでしょうか。

24W6d健診で10mmの子宮頸管で、救急車で周産期母子医療センターのある病院へ搬送され入院に。搬送後の検査では車の振動もあってか、6mmになって…。張るなあとも思ってなかったとので言葉を失いました。不安で昨夜はあまり眠れませんでした。これから回復するでのしょうか…。少しでも長くお腹に居てくれますように。

コメント

まの

私は20週から頚管が短いと言われ自宅安静、30週で出血し受診したところ頚管が19mmで即入院、1週間後の内診で子宮口が2cm開いてると言われ大学病院に搬送されました。
私も全く張りを感じず、子宮頚管無力症と言われました。
大学病院では24時間点滴で床上安静(起き上がっちゃダメ)シャワーも禁止で34週5日までもちましたが破水して産まれてきました。

1人目のお子さんでしょうか?
もし入院していられるのであれば床上安静で過ごされていたらもう少しお腹にいてくれると思います。
早産は産んだ後も大変なので頑張って少しでも長くお腹にいてほしいですね。

• うさうさ

うさうさ

回答ありがとうごさいます。高齢の1人目です。出血もなく、おりものも気になるほどでもなく…健診がもう少し遅かったらどうなっていたかと思うと、怖くなりました。
    病院にもよるのでしようか。病室内のトイレは立って行っていいと言われています。
    もう少しお腹にいてくれることを願って安静に過ごします。

• 12月28日
  • まの

まの

私も病室のトイレのみ自分で歩いて行ってました!
    入院中も不安ですよね。
    期間が長くなるとストレスも溜まりますが今思えばゆっくり出来たのはあの入院が最後だったな…と。産まれたら休む間もありません!なので赤ちゃんがくれた休息だと思ってダラダラして過ごしましょう!
    ちなみに2300gで産まれNICUに約1ヶ月入院した息子ですがいまは1歳8ヶ月になり早産児の面影もなく健康です!

正期産までもつようお祈りしてます!

• 12月28日
  • うさうさ

うさうさ

心強いお言葉、本当にありかとうごさいます。
    どうしてとか、何がいけなかったのとか考えて不安でしたが、今できるることを前向きに頑張ります!!最後の静養なのですね。

息子さん、元気に健康に育っていらっしゃるとのこと。なによりですね~。

本当に、ありがとうごさいます!

• 12月28日
  • みきママ

みきママ

私もMFICUに入院中です。
    トイレ、食事以外はベッドの上です。
    24時間点滴です。
    娘にもお腹の張りがない時の日中にしか会えません。
    入院して一回会いました。
    今は、安静に赤ちゃんが長くお腹に居てねと話してます。
    入院中は、色々けんさがあって不安な気持ちになってますが、赤ちゃんの為にだと思って乗り越えてます。

お互い長い道のりですが、赤ちゃんに出会える事を楽しみに頑張りましょうね(^o^)
    私も高年齢です(笑)

• 12月29日
うさうさ

入院して点滴して、安静にしていると不安にかりますよね。
娘さんにも会えないのは、お互いつらいですね。赤ちゃんの為とはいえ、寂しい思いをかかえて。

そうですね。お互いまだまだ長い道のりです。頑張りましょう。
多分、わたしの方が高齢ですよ…笑