※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
ココロ・悩み

いわき市の保育士の方へ、未就学児のコロナ陽性者情報は保健所から直接保育園には伝わらず、親が報告する必要がありますか?

福島県いわき市にお住まいの方、保育士の方

今って子ども(未就学児)がコロナ陽性になったら保健所(やこども支援課?)などから保育園幼稚園に連絡がいくのでしょうか?
福島県は未就学児の場合、陽性者登録は医療機関(小児科)がするようです。

その陽性者登録を見て、保健所(やこども支援課)が状況確認のために利用施設に電話するのかな?と。

それとも親から保育園幼稚園に連絡しない限りは保育園幼稚園は陽性のことはわかりませんか?

保育園幼稚園で感染者が出たら…というのは、あくまで親が報告することで初めて成立するものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今年は子供3人が違う時期に感染してしまい、その度期間等の条件が変わってましたが、毎回保育園には自分で連絡でした。