※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

退院後、義実家に赤ちゃんを見せに行くタイミングについて相談中です。

出産して退院後、義実家に赤ちゃんを見せに行きましたか?

出産予定の病院は立会も面会も禁止です🙅‍♀️
退院のときは夫に迎えにきてもらい、
そのまま私の実家に里帰りする予定です。
私の実家へは車で1時間半くらいです。

1ヶ月くらい里帰りする予定ですが、
その場合、義実家にはいつ会わせればいいのでしょうか?🤔

夫に迎えにきてもらって、
義実家に寄って見せて、私の実家へ里帰り、
というのも考えたのですが、
病院から義実家が40分くらい、
義実家から私の実家が道が混んでいると
2時間近くかかってしまいます😥

皆さんは退院後、すぐに会わせましたか??

コメント

双子ママ

会わせてないです!!
生後1ヶ月なる直前でした!
義母にも大変だろうから来れる時だけでいいよ〜って言われました👌🏻

  • ぴぴ

    ぴぴ


    返事遅くなりすみません💦

    やっぱり1ヶ月たってからですよね🤔
    うちの義母もそうやって言ってくれるといいなあ😂😂😂笑

    ありがとうございました🥰

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

里帰り無し、
退院日に私の実家の両親、
退院した週末に義実家が訪問してきて、30分だけ見て(触るのはナシ)帰らせました(^O^)/
私としては産後のメンタルが不安定だったので義実家はもっと後が良かったです💦

当初は、写真いっぱい撮って送りますね。って言って2ヶ月くらいになったら会わせるつもりでした。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    返事遅くなりすみません💦

    産後すぐはメンタル的にも体力的にもつらいですよね😭

    ありがとうございました🥰

    • 12月6日
deleted user

義実家が車で10分ですが会わせてないです!
1ヶ月健診が終わってから会わせる予定です。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    返事遅くなりすみません💦

    近いけど会わせてないんですね!
    うちもそうしたいです🥹笑

    ありがとうございました🥰

    • 12月6日
ばぶりー

里帰りが終わってから行きましたよ!
義家は自宅のそば、地元からは車で1時間ほどです。
退院後そのままは赤ちゃんもママ自身もしんどいと思います😅

  • ぴぴ

    ぴぴ


    返事遅くなりすみません💦

    退院後すぐはあかちゃんも疲れちゃいますよね😭
    私もすぐは無理だな、と思っているので義母が会いたいって言ってこなきゃいいな〜と願っています😭😭笑

    ありがとうございました🥰

    • 12月6日