※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
ココロ・悩み

昨日、信号無視の車にぶつかり、車が廃車に。代車も難しく、新車を検討中。保険問題で納得いかず、話し合いが必要。どうしたらいいか悩んでいます。

昨日、家の近くの交差点で信号無視の車に思いっきり当たりました。
お互い信号のあるところ、私は交差点前に赤信号で止まっていました。
細い道路で田舎実なので、信号待ちの停止線は交差点よりだいぶ手前になります。
信号が青になりゆっくり発信すると交差点に入ったところで、なぜか左からスピードの出た車が、、、。
え?!なんで?!と思った時には思いっきりぶつかっており、後ろに乗っていた子どもを見るためにすぐ振り返ると、上の子が瞼の上から流血。。。
交差点よりだいぶ手前に停止線がある分、私が交差点に進入した時もは青信号になってから数秒は経過していると思います。なので、相手側はだいぶ前から赤信号だったはず。
3人で救急車に乗り、子どもは手当てをしました。
その後相手側から連絡があり、「ドラレコを確認した結果、自分に落ち度がありました。申し訳ありませんでした」とのことでした。
常にフラッシュバックするし、子どものメンタルも心配です🥲

昨日車がディーラーに運ばれたのですが、今日代車を取りに行くと、ギアは動かない、鍵も効かないとのことで修理不能、廃車になりました😭9年乗ってきた車、いきなりのお別れです😭
ですが、代車もずっとは難しい、その後レンタカーを借りても30日まで?とのことで、急いで次の車を探さないといけない事になりました。
今は中古車も新古車も手数料かかるし逆に高くなる可能性がある、新車にしましょうという話をされました。
今まではNBOXのカスタムに乗ってましたが、NBOX標準仕様に下げ、要らないものはとことんはずして価格を抑えて…💦
早く決めないと次のが間に合わないのは分かるのですが、全く車を買う予定もなかった分、いきなり新車を買うようになり、昨日の今日で全く気持ちがついていっていません。
自分の車両保険で65万補償されるようになってますが、それ以外のは自費で出さないといけないと言われました。
相手の保険から払われませんか?と聞いたら、そこまで言うといちゃもんを付けてるようになると言われ、、。
正直全く納得がいきません。
完全な向こうの信号無視、ドラレコにも残ってて、自ら過失を認めて電話を掛けてきた、向こうはほぼ怪我なし、こっちは救急車で運ばれて子どもはトラウマで車乗るのに泣いている、車は廃車になった、それなのに自分で100万以上負担しないといけないのか…😭
これから保険会社同士で話を進めるんだと思いますが、納得いかないことだらけです😭
もうどうしたらいいのか分かりません😭😭😭

コメント

ママリ

え、いちゃんもん付けてるようになるって保険会社の人が言ったんですか?!
保険会社の人が言ったのならその人とは別の人に対応お願いします。
いちゃもんってなんだよって感じですね💦
明らかに相手の過失なんだから通院費も車代も全部負担しろよって思います😢
お大事になさってください😢

• きゆき

きゆき

ディーラーの方に言われました🥲
    車が自分が乗ってたのより高いならまだいちゃもん付けてる感ありますが、当てられた車より価格で言うと30万くらい落としてます😭
    それなら中古にしたらと周りから思われるかもですが、子供が2人ほぼ毎日送り迎えで乗ること、わりと1台を10年近く長く乗るタイプなので、後々のことと安全面を考えて新車になりました😭

• 12月4日