※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

赤ちゃんの流産経験あり。妊娠希望でリスク心配。3ヶ月後に再開するのは早い?要休養?

やっと来てくれた赤ちゃんが先月11週の妊婦健診で心臓が動いていないと分かり、一度も会えずにお別れしました。
一度流産を経験してしまったので次の妊娠が少し怖いですが、やはり子供は欲しいのでそのうち妊活はするつもりです。3ヶ月間は妊娠しやすいけどその分流産もしやすくなるそうなので妊活はしませんが、3ヶ月後すぐではまだリスクがありますでしょうか。もう何ヶ月か休んだ方が良いでしょうか
上手くいけば、1年以内には妊娠希望なんです

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目妊娠前に初期流産してます.(9w)3ヶ月生理見送ってから妊活しました!

deleted user

私は一度も生理見送らず妊娠しました〜😮‍💨🤝🏼

y

私の経験ですが...

長男出産後、7週で流産
7ヶ月後に妊娠するも6週で流産
その3ヶ月後に妊娠
21週で死産
7ヶ月後に妊娠し、次男出産
そして長女出産した翌年5週で流産

生理1回見送って妊娠し、
次女出産しました!