※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

熱性痙攣、解熱剤、痙攣止めについて教えてください💦先日子どもが高熱を…

熱性痙攣、解熱剤、痙攣止めについて教えてください💦
先日子どもが高熱を出し、初めて熱性痙攣になりました。初めてのことで、パニックになってしまい、今後どう対応したらいいか分からないので、教えてください😭

夜中1時2時?ごろから熱が出て
夜中4時に39度近く高熱で、解熱剤(カロナール座薬)を入れました。
9時に痙攣が1分程起こり、子どもは寝てしまいました。

その日の午前中に病院に行き、解熱剤(アルピニー座薬)と痙攣止め(ダイアップ座薬)を処方してもらい医師に言われた通りに、その日は座薬を入れました。

今後高熱が出たら、解熱剤や痙攣止めをどのタイミングでいれるべきなのでしょうか😭
現在処方されたアルピニー、カロナール、ダイアップがお家にあります。
痙攣が1回だけなら痙攣止めはいれずに、解熱剤のみにすべきなのでしょうか💦
どの種類を使えばいいか分かりません。

全くの無知なので教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ここではなくて、病院で聞かれた方がいいと思いますよ💦

かなで

娘が熱性痙攣を起こしやすくてダイアップを処方された時に貰いました😌
参考になればいいのですが…

• かなで

かなで

はじめてのママリ🔰さん

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます🥺

• 12月5日
  • かなで

かなで

ダイアップ使って30分後に熱が高ければアンヒバ使うことも言われました!
    熱が出たら先に痙攣予防です。
    今度小児科行かれた時に詳しく聞くといいですよ😊あとは薬剤師さんに聞くのもいいかもしれないです!
    お互い痙攣起こさないでいたいですね🥲

• 12月5日