※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmm
子育て・グッズ

一才の子どもがいて、保育園に入れるか悩んでいます。第二希望の園に0歳児枠があり、2月入園なら1月20日前後に結果がわかります。しかし、第一希望の結果は4月入園の1月26日に出るため、どちらに賭けるか迷っています。

皆さんならどうしますか?
2月に一才になる子がいます。

保育園激戦区ですが、第二希望の園の0歳児枠に空きが出ました
二月入園に申し込むと1月20日前後に結果がわかります。

ただ、4月入園の結果が1月26日わかるんです。
その時にもし第一希望で通ったら そっちに行きたい😭
でもすごく人気園です。

一か八かで二月は空きが出ている保育園は書かずに
4月入園に賭けるか。
どこでも入れたら、という思いで空きがある保育園記入するか
とっても悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

私も激戦区です😭私の場合は是が非でも復帰しなきゃなので、最悪の事態を回避することだけを考えます。なので、念のため第二希望も書きます。受かれば第二希望に入っちゃいます

• lmm

lmm

やっぱり復帰を絶対しないといけないのかどうなのかってところですよね💦
    ありがとうございます!

• 12月4日

それは悩ましいですね😱

うーん…
第1希望と第2希望の行きたい度合いの差にもよりますが、そんなに大差ないのなら、むしろ2月は第2希望だけ書いて出して、入れたらそこに入れるか…

でも、第1希望がずば抜けて行かせたい保育園なら、2月に第2希望は書かずに、4月に賭けると思います!