※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoちゃん
子育て・グッズ

1歳の男の子の食事について質問です。同じ年齢の子供は軟飯を食べていますか?炊飯器でおかゆを作っているけど、他の方はどうしていますか?ストックを作っていますか?

1歳の男の子を育てています!
ご飯について質問なんですが同じくらいのお子さんはご飯は軟飯ですか?今は軟飯を食べてるんですが毎週ご飯はストックを作っていて炊飯器でつくってるんですがお米2合にたいして水3合のところでおかゆモードで炊いてるんですがみなさんどうされてますか?おしえてくだーい!あともぅ取り分けしてストックはつくってないですか?

コメント

こちゃん

うちはあまり噛まずに飲み込んでしまうことがあるのでまだ軟飯をあげています(^-^)
うちは普通に炊いて、大人のご飯で食べ、大人用の冷凍ご飯を分けて、余った分を炊飯器に適当に水を入れ混ぜて少し保温して置きます。程よく軟飯になっているので、それを娘用に分けて冷凍ストックしています!いちいち分けて炊くのが最近面倒になり、この方法でやってますよ(^-^)

moka

私も全く同じやり方で軟飯あげてます(*´▽`*)
妊娠中なのでストック無いとしんどいのもありまして💦
もう少ししたら大人と同じご飯をあげてみようと思います😊

おものひ

一歳の時は、水を半合ぶん多く入れて普通に炊飯してました!
大人も同じの食べてました(^^)

はーちゃん

ストックはしていないです。
お粥食べくれないし、ご飯も大人と同じものを食べたがり自分の物食べなかったりするので、取り分けています。

まるこvv

1歳なる前からもう大人と同じご飯あげてます( ・∇・)

こきむた

ご飯は大人と同じように普通に炊いて冷凍ストックしてます。食べるときに野菜などを入れておじや風にしたり、汁物を作ったら少し汁をつけて食べさせたりです🙂

kaoちゃん

みなさん参考になる意見ありがとうございます🙇‍♀️めっちゃためになりました!色々試して見まーす😊

夏菜子

うちは普通のごはんも食べれますが、気持ち硬いなって時は水を足して2分くらいレンチンします。