※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つく🔰
妊活

排卵日が分からず、排卵検査薬の結果に戸惑っています。D12が排卵日か不安で、前周期との違いに悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

〝排卵日が分かりません〟

david の排卵検査薬を使用しています!

D11(昨日)排卵検査薬が陽性に近づいたので
翌日は強陽性になるかな〜と思っていたら
まさかの陰性になりました…
D12(今日)が排卵日と思っていいのでしょうか?

D11の夜は陽性のように見えて
陰性な気がします…

前周期はしっかり陽性と判断できる日があったので
今周期の判断に苦しんでいます…

毎周期ある〝のびおり〟もまだありません…

どなたか分かる方、同じような経験の方
教えてください😣

コメント

たぬき

今周期は無排卵なのかもしれませんね😢
基礎体温はつけてないですか??
明日か明後日に基礎体温上がれば今日が排卵日だと思いますが、上がらないor上がりが遅いなら今周期は無排卵かもです💦
排卵検査薬ではホルモン値によって反応が出るだけでホルモンが出てる=排卵されるは必ず絶対のものではないです。

• つく🔰

つく🔰

回答ありがとうございます✨
    基礎体温つけてますが、
    今朝はまだ低温でした…
    毎周期きちんと二相になるので
    無排卵とは無縁だと思っていました💦

• 12月4日
  • たぬき

たぬき

高温期に上がるまでタイムラグがある方もいますしまだ分からないですね☺️
    私なんて基礎体温は褒められるレベルの2層、12日間は37.0以上をキープ、排卵検査薬もきっちり時間内に陽性、強陽性、陰性、生理周期が乱れるのは妊娠した時のみ、その他は1日もズレないって感じで…妊活すればすぐ出来るだろうと思って婦人科行ったら排卵してなかったです😇 ホルモンはすごく整ってても…上手く卵が育ってくれなかったり、排卵できるサイズまで大きいのに消失したり…でした💦 基準範囲内の生理周期でズレなくても、基礎体温綺麗でも、排卵検査薬きっちり反応出てても、結局排卵してないはあります😭💦

• 12月4日
  • つく🔰

つく🔰

そんなことあるんですね😣
    ものすごく参考になる情報をありがとうございます!!
    そう考えたら排卵検査薬や基礎体温で判断するよりクリニックを受診した方が早く解決しそうな気がしてきました😮‍💨
    今周期ダメだったら行きたいと思います!

• 12月4日
  • たぬき

たぬき

私もびっくりでした…先生のエコーが下手くそでは?と思ったくらいです🥲
    良いクリニックに出会えますように☺️

• 12月5日