※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

上の子は運転席後ろか助手席後ろか、下の子も同様に配置を迷っています。現在妊娠中でリクライニングがつらいため、上の子の位置に悩んでいます。

今月フリード納車予定なのですがチャイルドシートの位置に迷ってます。
上の子を運転席の後ろにするか助手席の後ろにするか
下の子を運転席の後ろにするか助手席の後ろにするか
みなさんどの配置ですか??
三列目はおそらく跳ね上げが多いので子供2人は2列目の予定です。


今は妊娠中で座ってることがつらくリクライニングを倒して寝てる状態が多いので上の子を運転席の後ろにするか迷ってます。

コメント

ママ🍊

我が家は運転席の後ろに2番目、助手席の後ろに1番目を乗せています😄

ママリ

うちは今上の子4歳を運転席の後ろ、下の子もうすぐ2歳を助手席の後ろにしてます。
ついこの間までは、妊娠中は上の子助手席、下の子助手席の後ろにしてました。助手席にジュニアシートは賛否あると思うのでオススメはしませんが🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

上の子運転席の後ろ
下の子助手席の後ろです!!
特に考えもなくそうなりましたが、振り向いたら下の子見やすいし、物も渡しやすいので助手席後ろで良かったです!上の子は平日はこども園で乗る頻度も低いし手がかからないので運転席後ろで問題なし!ですよ😊

もふもふ。

上の子が助手席の後ろ
下の子が運転席の後ろです!

おでんくん

下の子が運転席の後ろです!
上の子は自分で乗り降りはできるので助手席側でよかったです!
もし下の子が助手席側だったら、わざわざ反対まわって乗せてから運転席まで来なきゃいけなくてめんどくさいです!

ママちゃん


みなさまコメントありがとうございます!!
生まれるまで少し時間があるので上の子は運転席の後ろにしようと思います!!