※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお🍙
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが日中寝ないのは大丈夫でしょうか?夜も寝ぐずりがあり、夫もいない時には辛いです。こんな感情は普通でしょうか。

生後1ヶ月の子がいるのですが、日勤全く寝ず、夜はすんなり寝てくれ3時間おきに授乳で泣くっていう日々です。

1ヶ月なのに日中寝ないのは大丈夫なんでしょうか?
たまに寝ぐずりが酷く、夜も寝てくれない時があります。
今日がその日で旦那も夜勤でおらず、頭がおかしくなりそうです。
こんな感情持ってはだめでしょうか。

コメント

三児のmama (26)

うちの子もそんな感じでしたよ😂

  • しお🍙

    しお🍙

    ほんとですかー!!😭
    なんだかホッとしました😭

    • 12月4日
deleted user

だめじゃないですよ、自然なこと☺️お母さんも疲れています😭ここで吐き出さないと、自分を追い込んでしまいますよ🥺

我が長女・次男は、日中寝ない子で、夜寝るタイプ。そして、起こさないと起きない事は多々ありました💡

今は赤ちゃんも産まれて環境に慣れ始めたり、疲れが出たりとお母さんと同じように歩んでいます☺️
赤ちゃんは、泣いて脳内整理をするのでどうしても泣く事が増えますね😭

  • しお🍙

    しお🍙

    ありがとうございます😭😭
    普段は可愛いと思うのですが、やっぱりずっと泣かれると精神的にきますね🤤

    起こさないと起きない子だったんですね!😳
    羨ましいような羨ましくないような…育児は不安がつきものってことが改めてわかりました💦

    泣いて脳内整理しているのは初めて知りました!!😳
    教えていただきありがとうございます!

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きつくて当たり前ですから、吐き出せる時に吐き出してくださいね☺️
    しかも、なんで泣いているかなんて不明😭
    何かしら不快なことがあるんだろうなぁとしか受け止めれていないです💦

    起きないのもストレスで、起こすのに時間がかかり、面倒で旦那に起こしてもらってました😓

    いえいえ、小学生までは泣くこととても大切です。参考になれて何よりです💡

    さてさて、背中スイッチと上で書かれていたので、さらに参考になれば🤔
    ①布団が寒いと置かれた時に不快を感じで、すぐ泣きます💦

    ブランケットやおくるみを背中に当てながら抱っこが良いです☺️

    ②赤ちゃんが熟睡しているか確認

    赤ちゃん寝て数分経ったら口を開ける

    舌が少しでも浮いて、舌とその下に空間が出来ていれば、赤ちゃんが熟睡している基準になります

    😊

    • 12月4日
deleted user

うちの次男も新生児期から日中寝ない子でした!
でも、何も無く育ってます!

  • しお🍙

    しお🍙

    そうなんですね!
    低月齢の子はよく寝るって聞いていたので不安でした…
    ありがとうございます!

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

抱っこでも寝ない感じですか??

日中全く寝ないってなるとトータル睡眠時間結構短いんですかね?😢

  • しお🍙

    しお🍙

    抱っこしたらほんと5分くらいは寝てくれますが、寝かせると背中スイッチ発動してギャン泣きです😭

    トータル8時間ないときもありますね…

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時期背中スイッチすごいですよね😢
    うちも最初は置くと起きちゃう子だったので、ずっと抱っこで寝かせてました😢

    • 12月4日
あき

私も全く同じ状況です!
日中全く寝ないです😭
旦那も夜勤でいない日があります。
その日の夜は凄く怖くなりますよね🥹お互い頑張りましょう!

  • しお🍙

    しお🍙

    わー!ほんとですか!😭
    日中寝てくれないから家事できなくて旦那に丸投げしてます…
    夜勤の日怖いですよね😭何かあってもすぐに動けるとは限らないし…
    お互いほんと頑張りましょう😭

    • 12月4日
ママリ。

まさに今1ヶ月でうちも同じですよー!!!😭
日中なんてもうずっと抱っこって感じです😱 
夜はだいたい4時間くらい寝てくれるんですけど夜中2時3時に覚醒するときもあって本当体力持ちません😂😂