※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もうご飯作りストライキしたいです。3歳娘、おやつしか食べない。ママの…

もうご飯作りストライキしたいです。
3歳娘、おやつしか食べない。ママの作ったご飯はいらなくておやつだけ食べると宣言。それで今日爆発というか、泣けました。
旦那は娘のことあんまり叱らないし、一切ご飯作らないから私の気持ちは分からないと思います。
いつも何かあるごとに私が怒ってばかり。
妻であり母であるため毎日の食事作りは当たり前です。それは分かってるんです、でも疲れてきました。
結局どれだけ栄養バランス考えても私の自己満なんですね。上げ膳据え膳が当たり前の旦那、口を開けばおやつばかりの子ども。
1週間くらい旦那の弁当も作りたくないし、冷凍もののパスタやチャーハンだけ出してもいいと思いますか?もう味噌汁作る気力すら無い。

コメント

エリザベス

今だにあります!
頑張って栄養とか考えてる分落胆が凄いですよね。
私はめちゃくちゃストライキしますよ😂
批判されるかもですが、カップラーメン出したりしてます。
乾物の野菜ぶち込んどけば良いだろうって。
冷凍のシュウマイと竹輪と白ご飯の日もありました😭

★☆

『ごはん食べない子はおやつはないよ❗️』でいいと思います🙆‍♀️
それでも『食べない!』というなら本当に作らなくてオッケーです🙆‍♀️
娘さん、焦ると思いますよ〜🤭

うちも夫は遊び相手のみで躾は私に丸投げです🙄
なのでパパがいると調子に乗って昨日はダラダラ遊んだりしながらなかなか食が進まなかった5歳ともうすぐ3歳の姉妹にママの雷⚡️が落ち、ご飯強制終了&お菓子禁止令出ました😇
今日は1日黙々と食べ、夕飯後にお菓子ゲットしてホッとしてましたね🤣
5歳でもこんなもんです🤣🤣