※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
ココロ・悩み

向かいの家の放置子が問題行動。子供に悪口言われて困っている。皆さんはどう対処しますか?報告はしますか?どう伝えますか?

愚痴です。聞いてほしいです。

住宅地に住んでいて向かいの家がいわゆる放置子です。

土日もひたすら道路で遊んでいます。(袋小路の住宅地なのでこれが日常茶飯事…)

それに加えてその家の姉弟が本当にクソガキで
特に弟(年長)がほんっっとーーに腹が立つほどやばいです。

うちの子に向かって「お前ちいせーんだよ」「一緒にあそばねーから」など言います。
今日は私に「くそばばあ」と言ってきました😄
「は?今なんつった?そういうこと言うと保育園とお母さんお父さんに言うからね」と脅したらちょっとビビってました。

4月から同じ登校班だし本当に憂鬱です。

皆さんこのようなこと言われた時どうしますか?
本人に怒るだけで親には報告しないですか?
する際にはどう伝えますか?

コメント

ママリ

動画撮って親に見せますね🙄
あと学校にも家も近所で暴言吐かれていて心配なので、同じクラスにしないでほしいと伝えます。

ままり

お向かいの兄弟がそんな感じです。
真ん中の弟くん(年長)がうちの息子にバーカ、うんこ、◯ね 等言ってきます😢
最近は仲良く遊んでるので何とも言わないし思わないのですが
学年が一つ相手が下なのでまあいいかと思ってます😊
小学生になったら誰かが教えてくれるだろうと💦
苦労するのはその子と親です😅
ですが、かざまくんさんが経験されたように私にまで、くそばああ等言ってきた時にはガツンと言ってやるつもりです😌

はじめてママリ🔰

うちも袋小路の住宅地で、左右向かいの三軒が放置子です。
子供は全部で3歳、4歳二人、5歳、6歳、小4
その日によって3歳だけ一人で遊んでることもあれば全員で遊んでることもあります。
道路にお菓子広げて椅子並べてたりしますよ。
乗り物も道路にほっぽって完全に自分らの庭にしてます
親はもちろんほとんど出てきません
うちの庭で勝手に遊んでたりかくれんぼしたりもします、お菓子のゴミが投げ込まれてたこともあるし、本当に色々酷いです。
なのでお気持ちとてもわかります

うちは以前、ボール遊びしてたときにうちの車にぶつけられました。
たまたま目撃してたので、窓開けてどでかい声で「ねぇーー?いまうちの車にボールぶつけたのみてたけどーーー??気を付けて遊べないならボールで遊ばないでくれませんかーー???」って切れました
そしたら三軒の母親が慌ててそとに出てきました(謝りませんでした、気まずそうにせっせと子供の面倒みはじめました(笑)

夏にはうちがプールだして遊んでたらなぜか皆呼んでないのに水着着てやってきて「いーれーてー」
は????って思ったけど仕方なく遊びました。
うちのこは耳に鼓膜チューブいれてるので耳に水絶対ダメなのでそれを説明しました。そしたらそのとたん水鉄砲を娘の顔面にびしゃーー!!としてきましてね……
それをした子供の親は庭でBBQはじめてて。あり得ないですよね、人んちの水勝手に使ってるのに一言もないし
その子に、「ねぇいまダメって話したよね?本当になにしてんの?なにきいてた??約束したのに!守れないなら遊べないよ」とぶちギレたあと、その子の父親が肉やいていたので「あのすみませんけど。お宅のお子さんいま私に怒られてるの聞こえてなかったんですか?いっつも放置してますけどなんで自分の子供みないんですか?親としてどうなんです?いまだって無言で勝手に水着きさせてうちのプールつかっておかしいと思わないの?」
って普通に説教しました
そのあと母親が出てきて父親から話を聞き、謝りにきましたが。。

あまりに酷かったら私は親にもこんな感じでいいますよ!
深夜までBBQやら花火やらで、わーきゃー大騒ぎされたときも直接文句いいにいきましたし

言わないとわからないからずっとこのままだと思うし、約二年私はぐっと我慢していましたが私ばかり我慢してるの馬鹿馬鹿しくなって言うようにしました

このときは私もカッとなって言ってしまい悪い例ですが、冷静にちゃんと伝えた方がいいとおもいます