※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳娘の発達障がいにイライラし、おもちゃを蹴飛ばしてしまった母親の相談です。

発達障がいである3歳娘の行動にイライラして
娘に当たれないからおもちゃが入ったかごを
蹴飛ばしてしまいました😰
最低の母親ですよね、、、。

コメント

eri

私の娘ももうじき5歳になりますが、発達障害があるんじゃないかと疑っていて、行動などにイライラしてしまいます。時には手をあげてしまうこともあり、そのたび罪悪感に苛まれます。お母さんだって1人の人間です。イライラしてしまうこともあれば、モノに当たってしまうこともあります!
少しの間子供から離れる や
深呼吸して気持ちを落ち着かせる など良く言いますが、難しいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    相談とかされてますか?

私も手をあげてしまうことがたまにあります😭
    睡眠障がいもたまにあり、夜中起き出してはしゃぐのでお尻を叩いてしまい。それが腰に当たったような、、、大丈夫でしょうか?😭😭😭😭😭

難しいですね、、、、。

娘はまだ発語なくて。お話ができればまだマシにはなるのかなって😰

• 12月5日
  • eri

eri

支援センターに相談したい!!の気持ちではいますが、予約がいっぱいと言われて今は予約すら出来ていない状況なのでまだどこかに相談ということは出来ていないです💦でも市の保健師さんについてもらい定期的に子供の様子を見てもらったり話を聞いてもらったりはしています!

叩いてしまった強さにもよると思いますが、そこまで深く心配はされなくて大丈夫かと思いますよ!お子さんの様子がいつも通りであれば😅

お話できるようになれば…
    これは私も娘が相談者様のお子さんぐらいの年齢の時に思いました。お話出来ないからお互いの気持ちが伝わらないんだ!と…
    ですが私の娘みたいに発語があって、普通の会話をしているように思えても実際は会話が成立してなくて、私の言っていることが理解出来ていないような感じなのでそれはそれでストレスです。
    「わかった」
    「ごめんなさい」と言ってもほんとに直後に同じことするので。
    はじめてのママリ🔰さんはどこかに相談されていますか?

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センター?てきな専門の方がいるところに行きました!確かに娘の時も半年待ちでした😅

娘は元気です!
    でも娘は痛みに強いのか鈍感なところがあるので心配です😵

会話ができても理解できてなくてストレスかぁ~😭
    大変でしたね😢

• 12月21日