※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

5000~1万円のクリスマスプレゼントに悩んでいます。男の子向け知育系のアイデアが欲しいです。LEGOやスプラトゥーン、メザスタに興味あり。洋服は不要です。

姉からクリスマスプレゼント何が欲しいか聞かれたのですが思いつきません😂
予算5000~1万以内で、ちょっと前までLEGOたくさん集めてましたが、最近スプラトゥーンばかりで、もうトミカもプラレールも全然やらなくなりました。
あとは興味あるのはメザスタですかね…
ダイマックスバンドも旦那がクリスマスプレゼントね!と早めに購入してしまいました。
年中さんの男の子、何をリクエストしてあげたら良いでしょうか?
本人に聞いてもゲームソフトと言いそうで、もうしばらく買い与えたくありません😇
知育系のやつが良いのですが何がアイディアありませんでしょうか?
服とかも結構間に合ってます😅

コメント

たぬき

下の子とかいらっしゃらないのであればちょっと早いかもですがLaQとかはどうでしょうか☺️ 小さい子いらっしゃるならまだまだ誤飲リスクが怖いですが💦

あとはお外に遊びに行かれるならスケーターとか…🤔

The 知育にしたいのであれば図鑑を予算内で買ってもらって寝る前にせっかく貰ったし見ようよって開いてまた後日実際の電車なり動物なりを見に行くと知識になりますし小学校準備にも良いかなと思います💓

moony mama

予算無視して(多分安いので)
家族で遊べる「すごろく」とかどうですか? 我が家はドラえもんの持ってますが、地理のお勉強にもなりそうですし、お金の計算とかもできるようになりますよ。
あとは、対象年齢は9歳かららしいのですが、ポケモンカードゲーム息子がハマってます。。(我が家は、まだテレビゲーム与えてないです)
数回やったら、ルールは覚えて自分で戦略練ってますよ。ただ、カードに書かれたルーーるを読み上げないといけないので、それだけ対戦相手である大人がやってあげないとダメですけど。十分遊べてます。
あとは、お持ちでなければオセロとかもありかと。