※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠6週2日で出血あり。薬を飲んで安定中。動きすぎ注意。家事は少しはOK?2週後の検診まで心配。

初マタ、現在6w2dです!
12/2の検診で少し出血してて、赤ちゃんは無事でした!
子宮収縮を抑える薬?のタグチルを貰い、飲んでます。
先生には、動きすぎ。と切迫までは行かないけど今までと同じ働き方は無理だからすぐにこの現状を伝えて下さい。と言われました。
明日月曜日、朝イチで言おうと思います。

今はその薬を飲んでいるからか、出血はしていません。
家事も何もやらないわけには行かず...洗濯物を畳んだり、洗い物をしたり、簡単なものを作ったり...と少しは動いてしまいます。
次の検診は2週間後ですし、初期な事もあり色々と心配で仕方ありません。
このくらいなら動いても問題ないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

てぃん

私は14週くらいからでしたが切迫で自宅安静になりました🥺💦
トイレとお風呂以外は横になっててねと言われましたよ🥲
家事は全て旦那にやってもらいました😳🙏🏻💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭
    旦那には、買い物や洗濯物を干したりとやってもらっていますが...なんだか申し訳なくなってしまって...

    今出血は止まってますし、痛みも何もないのです🥺
    体調もそこまで悪くないです🙃
    切迫の診断を受けた訳ではないのですが、切迫気味と言う感じらしいです🥺
    この場合って、どのくらい動いていいんですかね?🥺

    • 12月4日
  • てぃん

    てぃん

    家事は代わってもらえますが、赤ちゃんを守れるのはママしかいないですよ🥲🙌🏻

    出血したのなら、ほんっとに安静にした方がいいと思います🤔💦まだ胎盤も完成していない時期ですし、心拍確認できてても安心できない時期だと思います😭

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺
    ありがとうございます😊❤️

    これからは家事も旦那にお願いします🥺
    明日職場に行き、朝イチでこのことを伝えないといけないのです。。今月いっぱい休職できればなぁと思うので相談してみます。。

    初めての妊娠でわからないことが多く、不安だったのですが暖かいご回答、ありがとうございました❤️🥰

    • 12月4日
  • てぃん

    てぃん

    いえいえ、とんでもないです😭🙌🏻

    お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね😊❤️

    • 12月4日