※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で75gブドウ糖負荷検査を明日受ける方がいます。食事に不安があります。

妊娠糖尿病と診断された方!
産後の75gブドウ糖負荷検査の結果はどうでしたか?
明日が検査日なのですが計5回も採血するんですね…。

妊娠中は食事療法のみだったのですが
出産後は母乳育児の為、食事は人並み食べて間食は1日小さいチョコ3つorアイスクリーム半分とかにしてるんですが、、
おかずもご飯もしっかり食べてたらアウトですかね😣
不安になってきました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

産後であれば糖代謝が変わってきますし、基準値も妊娠中より緩和されるので大丈夫な可能性ありますよ!

わたしは妊娠糖尿病ギリギリのところでしたが産後糖尿病なく経過してましたよ👌

• ママリ

ママリ

私は1時間後の数値のみちょうどボーダーラインピッタリの数値でギリアウトでした😭
    なら、大丈夫そうですかね( ´・ω・`)
    コメント読んで少しほっとしました。
    ありがとうございます☺️

• 12月4日
てぃん

私も産後母乳だったので好き勝手食べてましたが、産後の血糖検査は全然大丈夫でした🥺👌

• ママリ

ママリ

あー、よかったです😭✨
    コメント読んでほっとしました。
    明日少し気持ち楽に行けそうです!!
    ありがとうございます☺️

• 12月4日
さー

妊娠中は食事療法とインスリン注射もしていましたが、産後の検査では正常でした😊

産後は食生活なんて考える余裕全くなくて、パンと冷凍食品ばっか食べて、混合育児してますが、大丈夫だったので妊娠中って本当に特殊なんだなと思います😅