※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんが急に排泄回数が増え、ミルクの量に不安を感じています。ミルクの適量と、おむつ替えでの泣き止まない対策を教えてください。

生後12日目で、半日でおしっこ11回 うんち5回といきなり排泄の回数が増えました。今まで1日でそのくらいの回数あるかないかくらいでした。
ミルクは基本60mlで夜の0時だけ80ml、母乳はミルクの前に片方5〜15分です。
飲んだら出る、飲んでる間にも出る、のような感じなので、ミルクが多いのか少ないのかわからず、、おしっことうんちした時は喉が枯れるんじゃないかと思うくらい、おむつ替えまで含めて泣き叫ばれるので困っています。
このミルクの量が多いか少ないか教えていただきたいのと、おむつ替えで泣き叫ばれない方法があれば教えてください🥲

コメント

くっぱ

おっぱいはどのくらい出てるか
測ったこと、もしくは測ってもらったことありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院の時に測った時は18mlでした、でも今はその時よりは出てるかなあと思いますが、ビュービュー出るほどではないです🥲

    • 12月4日
  • くっぱ

    くっぱ

    母乳吸わせてからの、ミルクを毎回ですか?
    毎回であれば、少し多いかもしれません🥺
    吐かないなら、大丈夫とは思いますが、母乳がさらに出るようになって、回数が増えたとかかもですね!
    でも、新生児はおしっこも多いし、うんこも多いですよ!!
    だんだん落ち着いていきますよ
    むしろ2ヶ月くらいから便秘気味になっちゃう子とかいます
    うちの子がそうでした💦

    おしっこ、うんこ敏感なんですね!
    うちの子も敏感で、おしっこ一回で変えろー。ってうるさかったです笑

    • 12月4日
さおり

オムツが汚れたっていうのが分かるんですね!ベビちゃんすごい!

うちは鈍感タイプでした💦
もしかしたらオムツの種類をかえると変わるかもしれませんね。