※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫と喧嘩しました😭子供2人連れて出かけてたのですが何を話しかけても相…

夫と喧嘩しました😭

子供2人連れて出かけてたのですが何を話しかけても相槌や復唱しかせず、
私「子供のクリスマスプレゼントこういうのでも良くない?」
夫「すごいねこれ」
私「こういうのもついてて音鳴るし知育にもなりそう」
夫「知育か」
私「どう?」
夫「うん」

私「(長男が消防車好きなので)消防車のおもちゃでお菓子セットあるよ。こういうのもよくない?」
夫「…(見向きもせずスルー)」

人が多いのもあるのですが、うんざりした顔をしたり早く帰りたいオーラを出される事もあり、どこに行ってもこういう反応なので怒ってしまいました😭

私「なんか今日話聞いて無さすぎじゃない?」
夫「聞いてるよ。○○やろ?(さっき私が言ったことの復唱)」
私「そうやって同じこと言うか相槌だけでキャッチボールできてないやん」
夫「そうか」

と言われ腹立って黙っていると
夫「なんで怒ってんの?」
私「さっきも言ったやん」
夫「なに?」
私「もう喋るのめんどくさい」
夫「じゃあ先帰れば?」
私「子供は?」
夫「そんなん連れて帰るよ」
と言われ先に帰りました。

お前が連れて帰って大変な思いしろと思いましたが、私が子供を連れてどっか行けば良かった…と思いました…

私の怒りの沸点が低すぎるというのもあるのですが、私はキツイ言い方をしてしまうとその都度謝っていますが夫はあまり謝ることをせず、時間が経つと普通に話しかけてきたりします。

めちゃくちゃしょうもない喧嘩なのですが、最近話を聞いてくれない事や話しかけてもスマホ見てる事が多いし何度注意しても直らないので私から仲直りするのが癪な気持ちがあります。

こういうのはもう直らないもんだと思った方がいいのでしょうか。私が怒りすぎなだけでしょうか🥲

コメント

ママん

すみませんが旦那様からしたら喧嘩だと思ってないから謝ることにならないんだと思います。
ただ不機嫌なんだなー時間が経てばそのうち機嫌直るか!くらいかと…😅
会話内容からしても言い合いとかじゃなくて一方的に怒ってるだけなので…。

ようはかまって欲しい、ちゃんと話を聞いてほしいってことですよね?冷静に悩み、相談として話し合ってみてはどうでしょうか😢
携帯は我が家も同じで子供らが寝てから好きなだけやってもいいという話をしました。
真剣な話だと訴えればなんだかんだちゃんと話聞いてくれそうな気もします🤔💭無理だったらすみません🙇‍♀️

ayman

一方通行な会話になったらそりゃ、さっきから何なの?ってなって当然ですよー🥲
私もその状況なら、ただ普通に会話したいだけなのに喧嘩売ってんのか😅ってなりそうですw
普通に会話してるだけだし、人が多いのは別にままりさんのせいじゃないし😥
そんな対応されたらうんざりが移りますよね😮‍💨人多いの嫌なら人多いから別の所行かない?って言ってくれれば納得するだけの話なのに。。