※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日曜に熱が下がっても病院へ連れて行きますか?熱が下がれば保育園へ連れて行きますか?前日に会社に休む連絡しますか?

お仕事されてる方で、お子さんが例えば日曜日に熱があり翌日下がってても病院へ連れて行きますか?😭😭
それとも熱が下がれば保育園連れて行きますか?💦
またその場合前日に会社に休むかもしれない連絡しますか?💦💦

コメント

ぽん

保育園で解熱後24時間経過してないと登園できない事になっているので休ませます。
熱も微熱程度ならいいかもしれませんが、熱があったなら次の日は休ませますね💦
熱が下がっていれば病院は連れていきません。
職場が日曜でも稼働しているところであれば休みを確実にもらうなら連絡します!

はじめてのママリ🔰

熱プラス鼻水咳などの風邪症状があれば休ますかもしれませんが、37度代の発熱のみで38度超えてなくて夜中に下がればそのまま登園させるかもしれません😅

下がってれば保育園連れて行きます✊🏻今熱ある状態なら念の為、明日休むかもしれない旨を会社に連絡しておきます!

はる

病院は行かないですが仕事は休みます。

ままり

日曜日に熱があったら月曜日は休ませます💦
ピーク時の熱がそれほど高くなくその他症状も良くなってれば、病院には連れていかないです。高熱だった場合は、一応小児科連れていきます。

moony mama

コロナ禍になり、解熱後24時間経過しないと登園できませんが。
そのルールがなかったとしても、
朝熱が下がっていても、上がる可能性高いので、翌日は様子見のためにお休みします。
病院へは様子を見て判断します。

会社へは、月曜の朝しか連絡つかないので、朝になって連絡しますが、前日に連絡つくなら連絡しておきます。

はじめてのママリ🔰

みなさんお返事ありがとうございます😭まとめての返事ですみません😭
そのあと熱が上がってしまい、お休みの連絡しました!、、病院へ行こうと思います泣