※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

子供が吐く原因について相談です。車の中で大量に吐いた息子について、体温は熱くないが、ご飯を食べた後で初めての嘔吐。家に帰った方がいいでしょうか。

子供が吐くのって何がありますか?
息子が車の中で大量に吐きました。出先なので体温計も何もないですが触った感じ熱はありません。本人はケロッとしてて遊びに行きたいと言ってますが家に帰った方がいいですよね、、ちなみにご飯を食べた後です。初めて大量の嘔吐をしました。

コメント

熱がないのであれば、食べ過ぎ、飲みすぎ、あとは食べたあとにはしゃいだ等で刺激になったのかもしれませんね😓💦

• lii

lii

なるほど、、ありがとうございます😭

• 12月4日
ペッパー

車酔いですかね🤔長男が割と酔いやすく、初めて車酔いで嘔吐したのは1歳半くらいのときでした!
一度吐いて車から降りたらケロッとしてることが多いです。

• lii

lii

ケロッとしてたんですがその後も車の中で2回ほど嘔吐し、家についてからもオエっと繰り返してます😭
    車酔いですかね…

• 12月4日
  • ペッパー

ペッパー

そしたら胃腸炎っぽい感じもしますね😭💦
    保育園など行かれていますか?自宅保育で心当たりが特にないようなら車酔いかもしれません。

• 12月4日
  • lii

lii

保育園行ってないですが、支援センターに最近行ってます
    何度も吐くので救急連れて行くと胃腸炎とのことでした😭
    ありがとうございます。

• 12月4日
  • ペッパー

ペッパー

大変でしたね💦
    感染力すごいのでママさんも赤ちゃんも移らないよう気を付けてくださいね。
    早く元気になりますように🙏🏻

• 12月4日
  • lii

lii

ありがとうございます😭

• 12月4日