※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

上尾市の幼稚園で共働き向けの延長保育を利用したい方。共働きの環境が整っている幼稚園を探しています。

埼玉県上尾市の幼稚園について教えて下さい!
共働きにおすすめの幼稚園ありますでしょうか?
保育園に入れたかったのですが、入れそうになく、他にも理由があり仕事は退職予定です。

ただ働きたい気持ちはあるので、幼稚園の延長保育を利用したいと思っております😂
出来れば共働きの方が多い(延長保育時もお友達がいる)ところがあれば知りたいです!
ご存知のことがあればぜひ教えてください😊

コメント

かなピンママ

こんにちは!

上尾市内の幼稚園はほとんどのところが延長保育をしていると思うのですが、幼稚園はなんだかんだ行事が多く、保護者参加も多いところもあるのでこども園の方が保育園と幼稚園と両方あって共働きの方が多いのではないかなぁと思いますよ🌸

• るー

るー

ありがとうございます!
    そうですか、幼稚園はやはり親の出番が多いのですね🥲
    参考にさせていただきます、ありがとうございます!

• 12月6日
  • かなピンママ

かなピンママ

比較的に少ない幼稚園もありますが保護者参加があることはあるので短時間パートしているお母さんがいることはいます。

行事が土日にやってくれてたりと親御さんに配慮している幼稚園もあるっちゃあるので、いろいろ幼稚園のこと調べてみるといいかなと思いますよ😁

• 12月6日