※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳息子の咳について。1ヶ月薬を飲まず、10日経過。昼寝時に咳が出る。薬はすぐ飲ませる?乾燥?寒暖差?

子供の咳について。4歳息子です

子供って風邪じゃなくても、咳出ちゃう時ありますよね?

1ヶ月くらい薬を飲まないと咳が出る症状が続き、今は薬飲まず10日ほど、経ちました。さっき昼寝で寝そうになるとき咳こみ4回くらいですが、また咳と思いました😅

咳でたらすぐ薬飲ませますか?ただの乾燥?か寝る前の寒暖差か?

コメント

may

体の緊張がほぐれると気管が狭くなって咳が出やすくなるみたいです。
昼間全然出ないのに夜寝ている時に咳き込むのはそのせいです。
お昼寝の時なら同じ状態なのかもしれません。

うさまる

同じ4歳男児です😊
うちの子はもう2年以上漢方を飲んでます💦
更にここ1年は毎日飲んでると思います😭
飲まないと熱は出ないのですが咳や鼻が出てしまい😔
寒暖差もあると思いますし何かしらアレルギーがあるのかなと思ってますが、まだ検査はしてないです(-_-;)

子供ってすぐ咳出ますよね〜