※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
産婦人科・小児科

4歳の息子が1週間前から熱が上がったり下がったりして調子が良くならず、病院で検査されず心音だけ聞かれた。同じ経験の方いますか?

4歳の息子が1週間前から熱が上がったり下がったりでなかなか調子が良くなりません💦
熱は朝は下がっていてお昼頃38.5くらいにあがります。
お昼寝したら下がります。
食欲もそれなりにあるし、いつもより動きは悪いけど遊びます。

一応、2日前に病院へ受診しておりますが、何の検査もされてません😢(大よ病院嫌いで泣いて無理やり連れて行くので検査どころではありませんでした)
心音は聞いてもらってます。

このような経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

mama

そう言う感じで、川崎病だった子がいました💦
病院にとりあえず電話して聞いてみた方がいいかもしれませんね💦

にゃほ

うちの子も1ヶ月前、そんな感じでした。

朝は毎日36.8の平熱なのに、午後上がって…みたいな感じで。

上がったり下がったりを1週間から10日くらい繰り返してました💦

血液検査とかも色々しましたが、全部陰性で。

10日過ぎてから落ち着いてきて、結局何かはわからず終わりました😓

何件か病院に行きましたが、基本、血液検査が陰性ならわりと大丈夫とどこでも言われたので、、

うちは指の先っぽを針でさしてちょっと血を取るだけの検査が出来る病院に行きました!

コメント失礼します!
我が子も今そんな感じです。
川崎病とかだったらどうしよう?ってめっちゃ不安になってます😢
明日のかかりつけ早く開かないかなぁと。

まーちゃん

熱だけですか?🤔

10日ぐらい前に上の子の熱が似たような感じで1日おきに上がり下がりで咳、鼻水があったのでRSじゃないかなと言われました!熱は1週間ぐらい続きました!
コロナ、インフルは両方陰性でした!それ以外は検査してないです!

スナフキン

うちもそう言うことがあって、血液検査と尿検査で尿路感染症にかかっていました。

みき

うちは5日間続きましたが5日以上続くなら血液検査など詳しい検査します。って言われましたよ😭
他の病院行ってみてはどうでしょう💦?