※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳になったばかりの双子がいます。世の中のお母様方は、風邪引いた時や…

3歳になったばかりの双子がいます。

世の中のお母様方は、風邪引いた時や体調の悪い時、子供のご飯ってどうしてますか?
うちは旦那がご飯を全く作ってくれないので、買ってくるか、冷食、レトルト使うかなのですが、買ってくるのはゴミ捨てるだけだから私も楽なのですがお金がかかるし、冷食、レトルトはお皿洗いしなきゃなので、憂鬱です。。。
旦那が何でもいいから作ってくれれば一番いいのですが、それは無理そうです😭

コメント

ゆき

お金かかるけどしんどいが勝つので
Uber しちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    例えば週末で、土日昼夜とUberいっちゃいますか?

• 12月4日
  • ゆき

ゆき

しんどかったら全然しちゃいますね😭
    それかちょっと頑張って
    コンビニで買い込むかしてます💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    今まさに具合が悪く、夜ご飯どうしようかと悩んでいたので、参考になりました!

• 12月4日
まんまる

うちもうどんとかスパゲッティ、チャーハンなどの冷凍もの頼りです😓
旦那は一切何もしない男なので。旦那のご飯は自分でやってもらいます。私も適当にカップ麺とかで済ませちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が家事なにもしてくれないの本当にしんどいですよね。
    子供の面倒は少しみててくれるので、助かりますが。出来れば家事もしてほしい!
    さっきも私カップ麺食べるって言ったら、具合悪いのにそんなの食べて平気なの?と言われました。いやいや、だったら何か作るか買うかしてよ!って感じですよね!

• 12月4日
ちょこ

そういう時のために、安い時にレトルト買って置いてます💦
自分は納豆ご飯で良いし、早く良くなりたいので気合いで具沢山味噌汁作って、生姜入れたり七味をかけて、温まります♨️
おうどん作ったり、卵焼きにウィンナー焼いてあげたり、そんなんです😊
私の旦那は、言えば買ってきてくれますが、欲しい物を事細かく言わないと、すんごいコッテリしたお惣菜になりますね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!私一人なら納豆ご飯で全然OKなんですよ!旦那のご飯まで考えてる余裕がない(笑)
    気合いで味噌汁や卵焼き作るの偉すぎます~!私頑張れません。。。

• 12月4日
  • ちょこ

ちょこ

体調悪い時は、栄養とりたいし具沢山味噌汁を作ってほしいけど旦那は作ってくれないですよね🥲💦
    旦那のことは最初から考えません😂‼️笑
    それに旦那も嬉しそうに何か買ってきます😓
    息子達のご飯のことなんて考えてくれませんよね😭
    インスタントでいいと思いますよ!!ずっと続くわけじゃないし🥹
    レトルトカレーやカップラーメン、カップ焼きそば、息子達大好きです😂笑
    あとは、元気な時に、ハンバーグやコロッケを沢山作って冷凍してます😁

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯食べた後の洗い物とかは旦那さんしてくれますか?
    うちはしてくれるのですが、中途半端で終わるので、結局私がキッチン立たないとダメで~😣
    結局具合悪い時は、一番お金かかるけど、買ってきて食べてゴミ捨てるだけが一番楽チンです(笑)

• 12月4日
  • ちょこ

ちょこ

旦那は、料理も後片付けもしてくれます😃✨
    適当にしてくれるので、私も最後の仕上げはやります😅
    そうですね!もう出来てあるのが一番楽ですね😁🎵

• 12月4日
ミッフィ

夫が休みの時は作ってもらいます😊仕事だったら帰りに買ってきてもらうか冷食です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作ってくれるとか!素敵な旦那様ですね!
    うちも作ってくれたら嬉しいのに~!

• 12月4日
3mam♂♀♀

うちは旦那が休みの日は、料理作ってくれるのですが、居ない時は、近所のお蕎麦屋さんなどで出前をお願いしたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理してくれる旦那さん本当に羨ましいです!!
    出前もいいですね!探してみます!

• 12月5日