※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
ココロ・悩み

コロナワクチンの陰謀論について不安です。生理異常があり、打つのを控えています。家族は医療従事者で多回接種しています。情報の真偽が気になります。

コロナワクチン陰謀論・・・
怖くなってきました😭

本当のところはどうなんだろう💦

私は去年12月に2回目打ちましたが、
生理がこなくなって妊活に支障が出たので
3回目以降は打ってません💦

母も姉も医療従事者なので4〜5回打ってます😱

ネットで見つけた画像なんですが、
事実はどうなんでしょうか?!😓
これ嘘なんですかね?💦

ファイザー元副社長の話が怖すぎて😭

コメント

はじめてのママリ

どんな薬か分からないから私は1度も打ってませんが、この陰謀論みたいなものは信じたことありません😓💦
反ワクチン派みたいな感じでどうにかしてワクチンは悪いものと認知させたくてこういう馬鹿げた事言ってるんだと思いますよ💦

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

反ワクチンの人によってつくられた記事ってことですかね?💦

それならそれで良いのですが😭

もともと体調崩しにくい体質ですが、ここ1年くらい病院通いになったので…
    ワクチン打ったから免疫が低下したのかな〜とか思ってなんか不安でした😭
    ただの老化現象ですかね🤣

• 12月4日
S

デマかどうか見極める力があると良いですね…
冷静に考えてそんな訳ないです。

ワクチンを打って心配だから生理が来ないっていう可能性はありますよ。
医学的に妊娠率や流産率に影響はないことは証明されてますが、病も気からってところでしょうか。

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

そんな訳ないならそれで良いんです🤣!!!
    これから赤ちゃん産まれるので、戦争とか物価高騰とか…それにプラスでワクチンの記事見つけたので色々不安になってしまってて💦

ただ明るい未来を想像したいのに、最近マイナスなニュースが多くて😢

• 12月4日
  • S

S

あんまり調べない方が良いんじゃないですかね。
    幸せなことだけ見てたら安心です😆
    私は妊娠中にコロナのワクチン打ちましたがめちゃくちゃ元気に産まれて来てくれました。
    全部で4回打ってますが私も元気ですし、また妊娠しましたよ✨
    大丈夫!もし安全性に問題があったら承認されてないです。

• 12月4日
ライオネル

生理に影響を及ぼすなと私は思ってます。
実際ワクチン接種後の生理は予定日より早くくる事はないのに来てしかもとんでもない量の塊が出ていました。
夜用が一時間持たないレベルでした。
次の回の生理は元に戻っており2回目接種後また同じようになりました。丁度健康診断があったのでそこでコロナのワクチン接種の影響なのかと聞きました。影響がないとは言えないしそうなるならあったという事でしょうって言われました。

そしてコロナに罹患後の生理も同じようになりました。
あのワクチンはまず子宮にいくというのは強ち間違いではないなとわたしは思っております。
3回目からは絶対に打ちません。
別に反ワクでもないですが自分の思う道を進みたいと😊

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

そうなんですね💦
    私も不妊治療で毎月排卵の確認をしてもらってたので、生理周期が乱れたのは気のせいとかじゃなくて、異常だったんです😓
    私も先生にワクチンの影響もあり得る言われました💦

そうそう、誰に言われようと3回目は打たない予定です😅

• 12月4日
はじめてのママリ

未接種ですがこれは信じてないです。生活習慣も人それぞれ違うし疾患持ちの人もいるし一概にいえないですから。
ただそれほど危険になりうるってことですよね。

生理に関しては身内にも毎月同じ日に来るのに数週間来なくて、世界中に接種後そうなっている人がいるので何かあるんだろうとは思いますね。とにかく未知のワクチンですから。厚労省が副反応の死亡などを洗いざらい調べない限り誰も何も断定はできないと思います。

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

まぁ、そうなんですけどねー💦
    職業柄(接客業)お客様から「3回目はもう打ったの?」とか聞かれて、いつも誤魔化してますが…
    当たり前のように打ってる人達にとっては打たない人が非常識に思えるんだろーなぁ…って😓
    そうやって人を差別?したり偏見があったり、嫌な世の中になったもんです💧

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

デマしか書いてないですね😅

そもそもまともな科学者、研究者はこんな煽るような書き方絶対にしません

ご心配のファイザー元副社長の話も有名なデマみたいですね!
マイケル・イードンのデマはNHKでも誤情報として報道されたようですよ
ちなみにマイケルイードンは副社長ではなく課長や部長補佐だそうです
マイケル・イードンは英語版のWikipediaにも有名な反ワクチン活動家、陰謀論者として書かれてます🤣
海外でも有名な陰謀論者、デマ屋認定されてます

hana♡

生理はその後再開されましたか😢
2回打って気づかれてよかったと思いますよ。
わたしは、コロナワクチン打った人と近距離にいて、生理周期が乱れたり、不正出血、卵巣痛を経験するまで、シェディングは予習のみでしたが、体験してはじめて、危険なものと思いました。
こわいけれど、希望をもって、真実を調べるくせをつけて生きていきたいですね。

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

やはり周りでもそーゆー話、聞きますよね〜😓

私はhcg注射で排卵促進させて生理を待ちました💦
    それが何ヶ月も続いてたんです😭
    綺麗に整ってた基礎体温もワクチン後からガタガタになったんですよ😱💦
    ワクチン接種後、数ヶ月近くかかってやっと基礎体温が元に戻り、そのタイミングで第二子授かりました🥺偶然なのか分かりませんが💦

• 12月4日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

シェディングって言葉を知らなくて今調べました🙄
    この話は聞いたことがあって、息子への影響などを心配してましたが本当なんですかね?💦
    ただの噂かな〜とか思ってましたが😓

• 12月4日
  • hana♡

hana♡

接種の有無かかわらず、解毒が大切だと思ってます😊
    娘が、3歳児健診で、お医者さんに触れられた瞬間その場所に湿疹ができたり、ほかにもわたしや子ども達が湿疹したり、鼻血したり、いろいろあるので、本当なんだな〜って、ケア、対策しています。
    二年くらいになります😂

• 12月5日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

解毒されてれば良いのですが…
    これが数年後、数十年後に「あの時ワクチン打ってなければ良かった」ってなったら嫌ですね😭
    身内はみんな当たり前のようにワクチン追加接種してますので、血栓の話とか聞くと不安になりますね😭
    ちなみに、私の祖父は老人ホームでコロナに感染後(ワクチン3回済)心臓の病気が悪化してしまい亡くなりました😢
    ワクチンのせいだとは思わないですが、コロナがなければまだ生きていたかと思うと悔しいです😭コロナが流行っていた時期だったので最後は会えずにサヨナラでした😭

• 12月5日
  • hana♡

hana♡

おじいさまとのお別れ悲しかったですね😢

あのときワクチン打ったけど、
    何十年たったけど、自分も家族もげんき!と言えるように、解毒されてください。
    ご存知のとおり、コロナワクチンは成分の濃度が治験中なので濃さが違います。
    自然に解毒できるほど、優しい中身ではないです。。。
    ワクチン解毒で調べられて、生活に一つずつ取り入れて下さい😊
    自分は結婚前は介護士をしていました。平気でインフルエンザワクチンも打っていましたが、今後は打つことはないです。
    大変な時代ですか、そこを選んで生まれてくるPonさんの赤ちゃんは希望の光です💖
    そして赤ちゃんが選んだママ👩のPonさんも素敵な方なんだと思います。
    妊娠生活が健やかに送れますように。

• 12月5日