※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミちゃん。
妊娠・出産

出産後に必要なベビー用品を揃えたい初マタです。リストにはベビーベッド、哺乳瓶、オムツなどがあります。他に必要なものがあれば教えて欲しいです。

今26wで4月5日出産予定の初マタです♪
出産後は1ヶ月ぐらい実家に帰る予定です。そろそろベビー用品を揃えていこうと思うのですが、退院して絶対いるものは用意しとかないとな〜と思いながら何から揃えたらいいかわからずです😥

とりあえず
●ベビーベッド&布団
●ベビーバス
●バス用タオル2枚くらい
●ガーゼ6枚くらい
●ボディーソープ
●哺乳瓶の小さいサイズ2本ぐらい
●ミルトン
●粉ミルク
●肌着(短・長)各6枚くらい
●ベビーオール6枚くらい
●オムツ
●おしりふき
●爪切り
●綿棒
●体温計
●赤ちゃん用洗剤

今思いつくのはこれくらいかな〜と思ってます。
他にこれ必要!いらなかった!という物があれば教えて頂ければうれしいです😊よろしくお願いします♪

コメント

Ayu☆彡.。

赤ちゃんのボディローションとワセリンは大活躍してます
毎日それが無いと無理なレベルです(´°‐°`)

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

乾燥するし必要ですよね!!ありがとうございます(^^)♪

• 12月28日
れもんママ

哺乳瓶、ミルトン、粉ミルクは母乳次第になるので、入院中や退院の日でいいと思います!
バスタオルは、もう少しあった方がいいかな?
オムツは、予め産院にメーカーなど聞いて、おしりふきと一緒に箱買いしてた方がいいと思います!

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

もし必要なら入院中か退院日に主人に買ってきてもらおうと思います。オムツのメーカーも聞いてみます!ありがとうございます♪(^^)

• 12月28日
あき空

うちの産院は入院中に使ってた粉ミルクの残りをいただけたので、退院してからその残りを使いました❗
で、なくなる頃には完母になったので粉ミルクは買わなくて済みましたよ~😄

今は実家に預ける時だけミルクなので、スティックの粉ミルクを買ってます✋

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

残りを頂けるんですね♪私も実家に預けることがあると思うので、あき空さんのようにしたいと思います。ありがとうございます♪(^^)

• 12月28日
へる

長男が2015.4.3生まれです。
うちは長肌着でなくコンビ肌着を買いました。
後ベビーオールは3着だけ買いました。
すぐに夏が来て家では肌着のみで過ごしてましたし、外出する時期になると新しい服が欲しくなるかなーと思ったので.....。
おむつは合うあわないあると思うので、とりあえず1袋用意しておくか入院中に買いに行ってもらえる人がいるなら買わずにお願いした方が無難かもしれません。
粉ミルクも産院で貰えたりしますし、母乳がよく出て買って使わず期限切れ…なんてことになると悲しいので生まれてから必要に応じてでいいのかなと。
基本ケア用品と着るもの、退院に自家用車を使うならベビーシート(タクシーなら不要)さえあれば後は必要になったときに都度足していくのが結果的に物も増えずお金もかからないかなーと思います(。•́•̀。)💦

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

同じ時期でとても参考になります。すぐ暑くなる時なので服はどうしたらいいんだろうと考えていたところです。
    オムツも産院にメーカーを確認して買っておこうと思います。ミルク類は母乳次第なので入院中に考えることにします。先に買ってやっぱりいらなかったーってなるより都度足していく方がお話聞く限りよさそうですね。ありがとうございます♪(^^)

• 12月28日
  • へる

へる

時期的に難しいですよね(。•́•̀。)💦
    私の場合、退院日は雨が降っていて少し肌寒かったです。
    暫くは日中は暖かいけど朝晩が少し冷えるのでタオル地のスリーパーかバスポンチョなんかが1枚あれば最悪オールが足りなくても服が乾くまでのつなぎになると思います。
    この辺は長期間(それこそ2歳くらいまで)使えるものが多いので、少し大きくなればバスタオルがわりにお風呂上がりに着せたり出来て便利です(๑•̀ •́)✧
    後、揚げ足取りみたいになってしまい申し訳ないのですが、うちの娘は産院のおむつが肌に合わなかったのか湿疹とかぶれが出てしまいました(。•́•̀。)💦
    息子は産院でパンパースを使ってましたが、これも肌が荒れてアウト。
    娘は産院はグーンでかぶれ、パンパースで湿疹ができ.....結局ムーニーで落ち着きました。
    なので、必ずしも産院で使うおむつが肌に合うとは限らないのでちょっと様子見てみてください(>_<)

• 12月28日
  • ミミちゃん。

ミミちゃん。

ご親切にありがとうございます(^-^)♪微妙な時期なので難しいですよねー。
    オムツも必ずしも合うわけではないんですね。お恥ずかしいですが、産院が用意するものだからいいと勝手に思っていました。一袋だけ買って合わなければまた買い替えないとダメですね。ありがとうございます♪

• 12月28日
つーみん

予定日一緒だー!!!(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

一緒なんですねー!!早く産まれたら一学年上になってしまうし微妙な時期ですよね〜^^;

• 12月28日
  • つーみん

つーみん

そうなんですよね(º∀º,,)

• 12月29日
なる

私も予定日一緒です(*´꒳`*)
リストのもの大体買いましたよ〜

あと、退院時に使うベビードレスとおくるみと❤️❤️

ベビーカーとチャイルドシートは
初売りに行こうかなぁと^_^

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

予定日一緒なんですね〜!!
    おくるみもいりますね♪ベビードレスも買おうと思うんですが男の子なので、なかなか男の子っぽいのがなくて困ってます。。
    やっぱり初売りは安いんですかね??私も初売りでベビー用品買おうかな〜と思ってます♪(^-^)

• 12月29日