※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

子どものご飯について現在妊娠中で上の子を自宅保育しています。上の子…

子どものご飯について

現在妊娠中で上の子を自宅保育しています。

上の子は体力がすごくて、朝からずっと動いていて正直家事もする間もなく朝ごはん食べたら着替えてそのまま公園に行きます。
着替えるのもイヤイヤ、少しでも私がキッチンに行くと泣いたりもう朝からしんどいです。

公園でも1.5時間から2時間走り回って帰ります。
家に着いた瞬間号泣で昼ごはんをゆっくり作る暇も無いので
ご飯に冷凍していたおかずの残りをチンして出したり、うどんをチンして出汁をかけたのとフルーツなどと簡単な物しか出来ません。
手を洗うのも最近は嫌がるのでチンしている間に逃げる娘を追いかけて洗面所につれていき手を洗って着替えさせて…
という感じで最近はお腹も張りやすくてヘトヘトです。

ひとり遊びもなかなか出来なくて、家にいるとずっとYouTube見たがるので晴れている日は公園に行きます。
また、昼寝してくれないと夜ご飯も作れないので💦

今日パパに昼ごはんについて素うどんはこっちの事情を押し付けすぎだ、野菜や卵入れてしっかり栄養つけないと。
それくらい出来るやろ、
と言われました。

前はそうしていましたが、もうバタバタでヘトヘトで、あついうどんを冷ます間にもイヤイヤで食べずに気づいたら14時とかになったり…
そうすると私もしんどくて寝落ちして夜ご飯作れないこともあります。
私の考えでは、1日で栄養とれればいいかな、という感じなのですが。

お昼ご飯に手を抜きすぎでしょうか?

コメント

🍑🍑

毎日朝はパンにバナナな我が家です😂💦
朝摂れない分、昼や夜に栄養摂れるように気をつけてはいますが、大変ですよね🥲
冷凍のうどんに冷凍のほうれん草よくぶち込みます😂💓
あとはミニトマト出して、無添加なミートボールとかウィンナーがあればOKにしてます🤣
晩ごはんを多めに作り、次の日の昼にまわせば栄養面は大丈夫かな?と思ってます😑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミニトマトたべないので、フルーツをだすようにしています!
    うちも夜ご飯多めに作って冷凍しています!
    でもどうしてもご飯が無かったり、素うどんとフルーツの日も出てきてしまって……
    しんどい中やっているのにこれくらい出来ない意味がわからないって言われて、普通に大変で出来ないよ?っていうとわかったわかったもういい、じゃあ作らなくていい、と投げやりに言われて…

• 12月4日
はじめてのママリ

全然いいと思います、私もそんな感じです😂
温かいうどんに冷凍野菜入れて、冷ますのに時間かかるときは氷を入れたりしてます😅
あとはおにぎりとか納豆ご飯にインスタントの味噌汁薄めて出したりもあります😇
アンパンマンカレーも定番です😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなりますよね💦
    グズグズの娘が火力勝手にいじったり、おはしで遊び出したり、ほんとに昼ごはん時は戦争みたいになっていて…

• 12月4日

ベビーフード食べないですか?食べるなら1歳半でも全然あげて良いと思います✨今日旦那さんはお休みですか?休みなら妊婦さんに押し付けとらんと、てめえがやれやって言ってやりたいです😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーフードは食べないんです💦

旦那は休みですが昨日忘年会で(本人は行きたくないけど会社幹部なので不参加は無理)今日も朝からだらだら。
    家のものを買うために無理やり娘預けて来ました…
    ほんとに旦那は基本私任せでなのでやることが多すぎて、のくせにちょっと掃除機かけていないだけで俺がやったってる感出してくるので呆れちゃいます…

• 12月4日

退会ユーザー

掃除機がけでドヤれるのって、小学校低学年までじゃないですか?笑🤣ベビーフード食べないですよね😇うちも最近食べないです。変にやわらかくて、とろみでベタベタが嫌いみたいで💔3食しっかりなんて無理なので、1週間単位で考えれば良いと思います✨我が家はアンパンマンシリーズを常備してます。アンパンマンなら許される気がしてます笑🤣

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…
    しかも朝から用事がある日に娘が散らかした食べかすだけでも💦と掃除機かけたら、まだ娘も着替えていない、でかける準備も出来ていないのに全部屋掃除機かけだして……
    それしかやることないんかよ…ってなりました😩
    1歳過ぎた頃からほぼ大人と同じものしか食べなくて、楽なのは楽なのですが…
    アンパンマンも全然興味が無いのか、はやくハマって欲しいと思うくらいです…

• 12月5日
くろまる

ご主人が「こっちの都合を押し付けすぎ」というのなら、ご主人が幼児食の作りおきをしとけば良いのに…
って思っちゃいました😅
卵ぐらいお前がゆで卵や煮卵にしとけって話ですよ!

私も悪阻が始まってからは、mamamaさんみたいな感じです。
1日どころか1週間でバランスがとれれば良いって管理栄養士さんがTVで言ってました(笑)
作れないものは作れないです!

ご主人の顔色を気にされるのであれば、コープにある幼児食の冷凍食品をうどんにのせたり、ご飯に混ぜれば良いんですよ☺️

わが家がよく作りおきするものに、パンケーキがあります。
ネットだと色んな野菜のドライパウダーが売ってるので、それをホットケーキに混ぜて焼いたものを冷凍してます✨
それに牛乳やヨーグルトやゆで卵、みかんをつけて100点です😊

• くろまる

くろまる

こんなのです!
    おうどんの汁にも混ぜられますよ☺️

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦下に返してしまいました💦

• 12月4日
  • くろまる

くろまる

コープの幼児食は結構種類がありますよ。
    ただ店舗によっては置いてるものが少なくて、配達になるのが残念な所です💦

冷凍食品や作りおきを沢山活用して、お腹の赤ちゃんのためにも楽して下さい☺️

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

店舗は近くになく配達を検討しているので全然大丈夫です✨!
    ありがとうございます😭

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

パパさん…自分がしてから物言えと思います。毎日公園なんて凄すぎるし、ちゃんとお昼ご飯も上げてるだけで充分です!!
うちもお昼は冷凍ストックしておいたものを上げることが多いです!YouTube見せるのが嫌みたいですが、英語オンリーのYouTube見せてたら英語が話せるようになったってTwitterで見ました。教育のために見せるのであれば有りじゃないですか??とにかく、うちも夜ご飯以外は割と軽めにしるから気にしなくていいと思います🙆🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この前は公園連れていってくれたのですが、パパが緑地公園を1周したいというわがままに娘を付き合わせただけで、結局人が多いからほぼ歩けないので抱っこしながら、公園で遊ぶことも出来ず昼寝しないなーと、、、そりゃそうだろ。って感じでした😒
    英語が好きでDWEの無料サンプルはめちゃくちゃみるんですが、発語がまだで日本語も喋れてないのにどっちも中途半端にならないかな?と心配です💦

• 12月4日
はじめてのママリ

口では言うんですけどね…
悪阻の時は旦那の食事作りは放棄したので今はやっと作れるようになったのですが、、、
1週間なら頑張れますね!!!
典型的なクズ夫と同じこと言ってるって少しショックです……
コープ今検討していて、幼児食も豊富ですか???
パンケーキ久しく作っていないのでやってみます!ありがとうございます✨