※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

1歳半の息子が食べづかみをせず、一口サイズでないと食べない様子。食べづかみの練習でお悩みのようです。

今月で1歳半になる息子がいるのですが、
いまだに食べづかみをしません🥲
離乳食の時期に食べづかみの練習として
お菓子とか渡してましたが
その頃から今も遊んでしまったり、
手で食べ物を飛ばしたりしてしまいます😩💦
手でこねくり回したり、、、笑笑
今はスティックパンとか食べさせてますが
一口サイズにしてあげないと食べません。
どうしたら食べづかみしてくれますかね、、、?
そろそろ出来るようになってほしい😂

コメント

はじめてのママリ

1歳すぎてるならもう手掴みではなくスプーンフォークでいいと思います🤔💦
あとスティックパンなどは自分で持って食べれるように練習ですね😌
もう1口にしたりせず自分でかじり取り食べるようにした方がいいので練習するといいですよ。