※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ストレスで辞めたいけど、新しい会社で1年未満で産休に入ったりしたら手当なし。迷惑かけるのはわかるけど、今の状況がつらい。

今の仕事場がストレス溜まりまくりで辞めようと思っているのですが、子供も考えていて次の新しい会社に入った場合、仮に産休入る前の期間あわせても1年未満の場合や切迫早産とかになって1年未満の場合でもなにも手当ないですよね?💦

新しい会社に迷惑をかけることになるののは分かっていますがストレスがピークで不眠症になってしまって今の会社に行くと思うだけでも動悸が凄くて😭😭

コメント

mA

確か、前職で社会保険に入っていた分を転職後の加入期間と合わせて計算してもらえるとかあったような…
次の職場がすぐに決まって、失業保険を使ってないとかそんな条件が揃ったらとかだったと思いますが、結構複雑なのでハローワークで相談してみるといいかもですね😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなことも出来るかもしれないんですね😳相談してみます。

• 12月4日
  • mA

mA

ここ数年で育休とりやすいよう条件緩和の法律?ができたとかみましたが💦
    私もよく理解できておらず、育休は取れるけど、手当は出ないとかかもしれません😅
    育休関連はハローワークで確認するのが1番確実だとは思います!

• 12月4日