※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
denico
妊娠・出産

安定期の妊婦さんが友達飲み会に参加するか悩んでいます。長距離移動や体力的負担が心配で、他の方はどこまで外出していたか知りたいそうです。アドバイスをお願いします。

17wの妊婦です。
仕事終わりに年末恒例の友達飲み会に参加するか悩んでいて、、、
安定期には入りましたが、結構心配性(と言われる)なので
体力的にいけるのか、赤ちゃんに影響ないのかと悩んでます。
最初は私の家から40分かかるところで集まろうと言ってくれてたのですが、1時間半のところの可能性もでてきました。
皆様安定期の時期ってどこまでお出かけしてましたか?
ざっくりしか記載してませんがこのパターンの場合どうしてましたか?
良かったらアドバイス欲しいです。

コメント

車で2時間程度なら行ってました!
お腹張らないならいいと思います

• denico

denico

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね、安心できました😆

• 12月4日
きなこ

安定期入ってからは4〜5時間かけて旅行にも行ってました!飲み会は禁煙のお店なら気にせず行きます🤭体力的にも辛く無かったので臨月まではわりとどこへでも行ってました!

ただ、悪阻や体力やメンタル面や今の時代ならコロナへの考え方など、個人差があると思うので正解はないと思いますよ〜 😙赤ちゃんを守るのはママだけです😊

• denico

denico

結構動いても大丈夫そうな感じですね😆旅行も行きたいなぁって思ってました!なんだか安心できました。

我慢しすぎると楽しい事なくて、
    でも後々何かあって後悔もしたくないし、、、とモヤモヤ悩んでました🥲
    ご丁寧にありがとうございます。

• 12月4日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

仕事終わりで疲れやすくなかったりすれば行ってもいいとは思います。
ただまだコロナも増えてるしインフルエンザも流行る時期なので感染症が気になるなら行かないかなーとわたしは思います!
年末にしか会えない友達なら考えますが😂
飲み会だとタバコの煙も気になりますね💦

• denico

denico

お返事遅れてすみません、、

そうなんですよ!!年末だから皆様ハメ外してる気もするし、時期が時期だし気になりますよね💦
    ただ、年末しかいつも会わない子達なので、とりあえず仕事の終わる時間と自分の体調と相談して決めてみようかなと思いました。
    ありがとうございます!!

• 12月5日