※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産前の親友へのプレゼントについて相談中。出産後に使えるものではなく、入院中に役立つもので喜ばれるアイデアを教えてください。

親友がもうすぐ出産で
出産前に会おうとなったので
安産祈願に何かプレゼントしたいです!

お守りなどはたくさんもらってるだろうし、
子ども関連のものは産後にあげるので
親友自身が使えて、もらって嬉しいものを
あげたいな〜〜と思うのですが、
何をもらったら嬉しいのか自分でもあまり
思いつかなくて😂

実用的なものでもかわいいものでも
癒されるものでも入院中に使えそうなものでも
なんでもいいんですが、
出産間近の妊婦の時に自分のために使えるもので
これもらったらうれしいな〜〜とかありますか??
案をもらえるとうれしいです🥺❤️

コメント

みみちゃん

ジェラピケなどのモコモコの靴下とかパジャマなら嬉しいです!

  • ママ

    ママ

    あ〜〜!靴下いいですね💓💓検討します!ありがとうございます!

    • 12月4日
ママ

補足が途中で送られてしまいました〜〜🥹🥹🥹

仲のいい幼馴染なので、本人の負担にならない範囲で考えてます!

はじめてのママリ🔰

私は授乳ブラとか授乳キャミソールとか授乳しやすいパジャマとか嬉しいタイプなんですけどお友達のサイズとか分からないと買えないですもんね😅
あとは良い匂いのボディクリームとか嬉しいですけど、お友達が、これじゃなきゃ嫌だ的なこだわりがあるとか、肌弱いとかじゃなければ、、、!!
あとは可愛らしいブランケットとか膝掛け的なのも嬉しいです!家で赤ちゃんに掛けたり、ベビーカーで出かけるときにベビーカーに掛けたり
授乳の時などに自分で膝掛けにしたり出来ますし!

deleted user

授乳ケープとかは何枚あっても嬉しいかもしれないですね。あとは、完母になるかは産んでからじゃないとわからないことですが、授乳マクラも妊娠中は抱き枕にもなるし。授乳する時に部屋から部屋に持ち運ぶのも面倒になるのであったら嬉しいかもしれません。
あ、あとは授乳ライト嬉しいですよ!可愛いのもたくさんあります‼︎

もふ

充電式のゆたんぽとかどうですかね☺️?あとはレッグウォーマーとか貰って嬉しかったです。靴下は万が一転んだりしたら怖いからレッグウォーマーにしたと言われました。友達の気持ちが嬉しかったです。

ママリ

産後また別にあげるなら、あまり高価なものじゃない方がよいですかね?
ラズベリーリーフティーとか、お産のお供にできるハンドタオルとか🤔

はじめてのママリ🔰

私の上の子出産前に友人が遊びに来てくれたことがありました。

産後は思ったより自分の物買い忘れもあったし、自分の物が無くてストレスになっちゃうよ〜!なんて話を聞かせてくれながら、その場で一緒にネット見てこの授乳キャミオススメ!サイズは?とあれよあれよとポチッてくれたのを思い出しました😂

私は本当に助かりましたし、リピ買いもしました(笑)親しい友人ならこんな感じのやりとりもアリかと!
出産後は出産後でまた別のお祝いももらいました!

きなこぱん

可愛い靴下とかタオルとか嬉しいです!☺️好きなものが分かれば産後病院で食べれるおやつとかも私なら喜びます!笑

はじめてのママリ🔰

腹巻きとか温かいスリッパとか嬉しいです。
あとはハンドクリームやヘアオイルとかも今の季節嬉しいです!